引き続き、とある団体から市議会議員全員に対して送付された公開質問に関する望月けんいちの見解を述べます。
「さくら通り貫通道路計画に関してどのようにお考えですか」というのがもう一つの問いです。
この質問に関しても選択肢が3つございましたが、望月の見解に当てはまるものがなく、また自由記述欄もないため当ブログで、現時点での望月の見解を掲載します。
以下、見解です。
ほぼ同じ文章を公開質問の回答として、公開質問をされた団体にも送付しています。
問1.さくら通り貫通道路計画に関してどのようにお考えですか
このさくら通りの延伸の問題というのは、昭和30年代の頃からの非常に古くからある問題です。
東八道路からさくら通りへの延伸に関しては、議員として賛成するか反対するかどうかはかなり悩みました。
しかし、今回の東八からのさくら通りの延伸の件が具体的に持ち上がるに際し、車道が減線され歩行者や自転車に優しい道路計画であることになりました。
これにより、私が住む地域の自治会や住民の多くはこの計画を了承する方向になったと考えています。
私自身、そういった自治会や住民の声を参考にし、車道が減線され歩行者や自転車に優しい道路になるということならば了承とする結論に至りました。
さくら通りからみのわ通りの延伸に関しては、未定な部分が多くありますのでなんともいうことはできません。
少なくとも、選択肢にあった『早期に』などという乱暴な意見には賛同することはできません。
さくら通りからみのわ通りの延伸に関しては、延伸を進めるかどうかも含め周辺住民の意見をしっかり聴き慎重に行っていくべきであります。
「さくら通り貫通道路計画に関してどのようにお考えですか」というのがもう一つの問いです。
この質問に関しても選択肢が3つございましたが、望月の見解に当てはまるものがなく、また自由記述欄もないため当ブログで、現時点での望月の見解を掲載します。
以下、見解です。
ほぼ同じ文章を公開質問の回答として、公開質問をされた団体にも送付しています。
問1.さくら通り貫通道路計画に関してどのようにお考えですか
このさくら通りの延伸の問題というのは、昭和30年代の頃からの非常に古くからある問題です。
東八道路からさくら通りへの延伸に関しては、議員として賛成するか反対するかどうかはかなり悩みました。
しかし、今回の東八からのさくら通りの延伸の件が具体的に持ち上がるに際し、車道が減線され歩行者や自転車に優しい道路計画であることになりました。
これにより、私が住む地域の自治会や住民の多くはこの計画を了承する方向になったと考えています。
私自身、そういった自治会や住民の声を参考にし、車道が減線され歩行者や自転車に優しい道路になるということならば了承とする結論に至りました。
さくら通りからみのわ通りの延伸に関しては、未定な部分が多くありますのでなんともいうことはできません。
少なくとも、選択肢にあった『早期に』などという乱暴な意見には賛同することはできません。
さくら通りからみのわ通りの延伸に関しては、延伸を進めるかどうかも含め周辺住民の意見をしっかり聴き慎重に行っていくべきであります。