second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

「風と雲と雨(碑)第二十一話」ハラハラドキドキの最終回

2020-07-27 02:30:34 | チョンジュン

いよいよ

泣いても笑っても最終話

果たして

皆が望んでいるハッピーエンドを

見る事が出来るのでしょうか

それでは

最後の(爆)

「何の役にも立たん妄想想像レビューもどき~」

          

若き王様に変わって

実権を握ってる父親

ハウンのおっさん

その

命を狙おうとしている(らしい)

チョンジュン達

キリッ!いざ行かん!

しかし、ハウンのおっさんは

またもや悪だくみを考えたようでっせ~

どうやら

ボンリョンとチョンジュンジュニアを狙ってるらしいです

あ、ボンリョンの家来も無事だったのですねっ!?

良かった~

そして

調子に乗ってるハウンのおっさんの

暗殺決行間近

これは、火薬?

追われるボンリョン

危うし!

そこに

インギュが!

一方、ハウンのおっさん暗殺計画は

おっさん、権力を振りかざしてますねぇ

あう~

ボンリョンを助けようとして、

敵に刺されてしまうインギュ

!!!!

宴もたけなわなハウン御一同様

てか、皆、ハウンの言いなりかよっ!?

そこに危険を顧みず

チョンジュン登場!

一芝居うって

暗殺作戦の準備万端・・・

っが!!

ハウンの側に罪も無い子供が、、

マズイ!

戻って来るチョンジュン

火薬に火が、、、

作戦は失敗のようです

ぐぐぐぐぐ

インギュは亡くなってしまいました

インギュのシーンが思ってた以上に長かったッス

危うしボンリョン!

捕われてしまったチョンジュン

ハウンのおっさんは足を痛めただけのようです

悪運が強いやっちゃ

悔しい悔しいチョンジュン

多分ですが(言葉が分らんちんなのでネ

ハウンのアホ息子を王にしたのは

ただ単に、謎の少女と結婚させる為だけであって

近い将来、王妃となった謎の少女が、

良い国を作っていくことになるだろう!

とでも言ったのではなかでしょうか?

ハウンのおっさん、ショーーーック!

分ったか!?バカめ!

ええ~い、ひったてい!←時代劇の見過ぎ(爆)

ギリギリギリギリ

ああ、、、チョンジュン~!!

まさかの磔!?

しかし、民の暴動

金山の大活躍で

無事に逃げだせたチョンジュン

皆、ありがとう

ボンリョンと子供はどこに!?

それが、、、ボンリョン様は

私に子どもを預け

おとりとなり、逃げたのですが、、、

ああ、、、

我が子よ!

子供だけでも無事で良かったですが

ボンリョンは、無事なのか~?

チョンジュンを逃がした事に怒り狂うハウンのおっさん

やっぱし、、、

チョンジュンはボンリョンを助けに来たのですね~?

あ、なんしか可愛ええ

あ~憎ったらしい!

わっ!鉄砲!

そこへ!ボンリョンが連れて来られ

あう~人質に~

ほれ、ほれ、撃ってみろ(と、言ってるみたいに見える)

ぐうううううう

やむなく鉄砲を降ろします

悔しいなぁ

もう

キィィィィー

あ~~

あ!撃たれた!

いやーん!

そんなぁ!

チョンジュンー!

 

煙玉を巻き

ボンリョンを助けに来た倫也

ああ~~

ああーー

・・・・・

愉快な仲間や村人達は

リーダー金山の後について行ってます

新天地を目指しているのでしょうか?

チョンジュンが亡くなったと聞き

悲しむ王妃様

でも、チョンジュンの意思を継いで頑張って!

ハウンのおっさんには誰も逆らえません

で、

チョンジュンが撃たれた後

何を今更!

何か悟ったとは思えませんけどねっ!

 

ここは?

ロシアに関係してる所なの?

皆さん、お揃いで、お元気そうですー!

良かった良かった!

金山は焚火をしながら

チョンジュンを思い出してるのでしょうか?

 

はっ!何?何?

黄色い光が、、、

青い光も、、、

あ、馬に乗った人が!

ワタクシ、乗馬シーンを初めてキャプる事に成功致しました(爆)

こっちにやって来ます

絶対にそうだよね!?爆

驚くボンリョン

ひゃああ!やっぱりーーー!!

良かったですね~!

大妃様や貿易商の女将の手助けあって

でしょうか?

あ~~幸せだ~!!

まるで、絵に描いたような、、、

ハッピーエンド!

で、良かった~!


9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y人)
2020-07-27 08:00:13
ヤッホ~~ッ
返信する
ありがとうございました~o(^o^)o (パルルン)
2020-07-27 09:27:34
もち子さん~おはようございます~

本当に泣いても笑っても~最終話放送終わってしまいましたね~
後ほど~って言いながら、夜中にもち子さんの最終回感想レビューを拝見し
何だか寂しくもあり~ちょっと安心したり~
で、気が付けば朝🌄👀(爆)すっかりしてました~(爆)

ハウンのオッサンは結局何をしたかったのでしょう⁉
最後チョンジュンに謝り後悔するなら最初から裏切らなければ良かったのに~
チョンジュン生きてて良かったですわ~
インギュの結末可哀想でしたけど、仕方ないですよね⁉
最後はボンリョンの側で逝けましたから
チョンジュンとボンリョンふたり凄く大変でしたけど
何はともあれ~新天地ロシア⁉で家族や仲間達と一緒に幸せに~良かったです~
ずっと辛いシーンが多かったからハッピーエンドが1番ですわ~
エンディングも爽やかな笑顔が美しくて~「風と雲と雨(碑)」最高でした

毎週末遅くまで感想レビューを丁寧なキャプ画像と共に届けてくださって感謝致します~/cat_4/}
いつもとても楽しみでしたし、ご一緒にあれこれお話し出来るのも嬉しかったです~コマスミダ
もち子さん~ありがとうございました~
暫く週末は何もなくてチョンジュンロスになりそうですね~

今日も全国的に暑い1日になりますね🗾🔥
お体ご自愛くださいませ~良い1日を~
返信する
あっ! (パルルン)
2020-07-27 09:33:27
スミマセン~~
いろいろ入力間違いが~~(爆)
後ほど~って~ではなく
後ほど~って~でした💦

です~(爆)

返信する
Y人さん~ (もち子)
2020-07-27 13:38:26
やっほー!爆~
最後まで、小っちゃい身体で大活躍でしたね~爆~
どうぞ、チョンジュンの傍で、いつまでも見守ってあげて下さいませ
今日は、はるかロシアの断崖絶壁からコメントを
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2020-07-27 13:49:08
こんにちは~雨にも飽きた
いつもコメント
仰るように、寂しくもあり、ホッとしたり
誰にも頼まれていないのに、勝手に「何の役にも立たん妄想想像レビューもどき」を書いていながら
今週から書かなくていいんだーーーー
等と勝手に思っております
言葉が分からんちんなので、詳しいことはわかりませんが
面白く見れたので良かったです~
そして、そう長くせずに、日本での放送が始まります
とても楽しみですね
こんな、何にもならんレビューもどきを楽しんで下さったうえに
毎回、コメントまで下さり、本当にありがとうございました
返信する
じ〜ん( ;∀;) (チャンナ)
2020-07-27 16:10:47
もち子さん、皆さん こんにちは(o^^o)

あぁ…とうとう…最終回を迎えてしまいましたね

今回も沢山のキャプチャー作品と共に、とても繊細に素敵に届けて頂いて、本当に感激です

何度も何度も降りかかる苦難を乗り越えて、
チョンジュンとボンリョンが幸せになって、
本当に良かったです〜
眉間を寄せる厳しい表情が多かったので
チョンジュンのラストの晴れやかな美しい笑顔がとっても嬉しかったです

ハウンのおっさんの涙を見ながら、そんなに良い思い出あったかなぁと思いましたが
きっとチョンジュンの深い言葉が、
そうさせたのでしょうね

インギュもハウンのおっさんも、
穏やかな心を少し取り戻したようなラストだったのも、良かったです

新天地ロシアへですか
チョンジュンが頑張った朝鮮が安住の地にならなかったのは少し残念ですが、
軽やかな洋装もまた良しですね
でも、また崖っぷち
もう〜気を付けてね〜

もち子さんには、毎週遅くまで、本当に大変なご苦労をおかけしてしまった事と思いますが(>人<;)
私は、大好きなもち子さんのレビューで、
嬉しさ倍増の数ヶ月でした

そして、言葉が分からないと仰りながら物語を完璧に掴んで届けて下さるもち子さんの鋭い観察力と洞察力に、今回も本当に敬服いたしました

もち子さん、本当に本当に、ありがとうございました
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2020-07-27 18:03:34
こんばんは~
まだ明るいですが、日が短くなってきましたね~
いつもコメント
いえいえ本当に何の役にも立たんレビューもどきを
最後まで読んで頂き、コメントまで下さり、私の方こそ感謝しています
そして、ホンニ~皆が望んでいたハッピーエンドで良かったですよね~
ハウンのおっさんは何を悲しんでいるのか分からんかったですね悔し涙かっ
でも、言葉が分かれば、その謎も解けるやも~やも爆~
そうなんですよ~
まぁ、半分は史実でしょうから、仕方ないのですが志半ばってことでしょうかね~
謎の少女に国運を任せるしかなかですね
ボンリョンや子供を守る為には、、、
キャプった画像を切り取って保存する間に、肝心なシーンを見れなかったり
少し残念でしたが、そう言っていただけて本当に嬉しいです
返信する
Unknown (ともこ)
2020-07-27 21:01:28
もち子様。

こんばんは~☺️
九州は☔☔☔…ご無事でしょうか?😢

先ずはお礼を申し上げます🤗
最終話まで、毎回楽しい記事を有り難うございました🤗
たくさん笑わせて頂きました😁

昨夜に引き続き、今、21話の再放送を視聴しましたが、印象的だったのがインギュです🤗
インギュ役の俳優さん巧いですね~👏
インギュは不器用な上、立場上、なかなかボンリョンの傍へ行けなかった😅
ボンリョンはチョンジュンしか見てなかった😭
でもチョンジュンに負けない位、いや、それ以上にボンリョンを愛していた💕
だから命懸けでボンリョンを守ったのかなぁと🤗
ボンリョンと笑顔で手を繋ぐ想像シーンが切なくて💦
最後の最後にボンリョンと一緒に居れて良かったです😅
そして流れていた音楽が美しい、見事な演出でした👏

チョンジュンを皆で助けるシーンは撮影一発👌だった☝️と察します❗
スタッフ陣とキャスト陣のチームワークの良さ💪を感じました。

ハウンのおっさんはもう…💢

謎の少女は短い期間で強く逞しくなって💪…チョンジュンが見込んだだけの事はあります😁

チョンジュンも倫也も⚔️裁きが相変わらず見事でカッコいい👍

✨ホタル✨を見た時は思わず「あ~」って言っちゃいました😭
やっぱりチョンジュンは死んじゃダメですからね~😅

ラスト、ロシア設定の崖のシーンは素晴らしかった👏
皆が笑顔で、チョンジュン&ボンリョンが💕で
正に「😃ヤッホー😃」

もち子様、本当にお疲れ様でした🤗
シフタン次回作が決まりましたら、また、お世話になります❗
返信する
ともこさん~ (もち子)
2020-07-28 08:25:47
おはようございます~
雨は上がりましたが、このまま晴れるのかっ
昨夜はコメント
私の方こそ、こんな「何の役にも立たんレビューもどき」を最後まで読んで下さり
コメントまで頂いた事に、感謝していますカムサーカムサー
仰る様に、インギュは可哀想ですが、それにしても長かったインギュの最期のシーン
監督さんからのはなむけだったのでしょうか
そして、ラストシーン
崖っぷちなのは、これからの過酷な生活がうかがわれますね
ロシアは寒いぜ
次回作は、シリアスな映画で
返信する

コメントを投稿