second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

「風と雲と雨(碑)第十七話」みんな、、、みんな、、、生きていたのねっ!?

2020-07-13 23:11:37 | チョンジュン

皆さん~こんばんは~

昨夜、全く見られなかった

「風と雲と雨(碑)第十七話」ですが

時々止まりながらも

先程、再放送を見る事が出来ました~

っでっ

「何の役にも立たない妄想想像レビューもどき

書きまっすーーフンガフンガ

          

超絶美しい宣教師チョンジュン

何かを決意しているような

厳しいお顔(萌え~

チョンジュン帰国の情報が入っていたのか

ハウンのおっさんに命じられ

今で言うところの警察が

捕えようと意気揚々と来ましたが

そこに居たのはチョンジュンでは無かった

その頃チョンジュンは

格好良く馬でスタコラさっさ(←キャプれんかったとです)

つうか、「スタコラさっさ」って、格好良くは無い表現ですけどねっ

あっ

金山Y人さん

二人共無事だったのですね~よかった~

でも、金山は足が悪くなっているようです、、

愉快な仲間第二号も無事でなにより~

二人は、小さいおっさんY人さんに連れられ

やって来た其処には

あーーーーーっ

ヒョン

皆、無事だったか

ヒョーーーーーン

嬉しい嬉しい再会です

チョンジュンを取り逃がしてしまったハウンのおっさんは

まだ悪だくみを?

 

綺麗なチョンジュンを貼ったった(爆)

もっと貼るわ~

若い王様のお妃選びの話を聞いたのかな?

 

三年前、チョンジュンを助けてくれた貿易商の女将(←と決めてかかってる)

とも再会

そして

女将から受け取った

札を持って、

やって来たのは

謎の少女の所です

にっこり~

もしかして

若き王様のお妃候補の話だったのでしょうか?

何か決心した様に見える謎の少女

あっ倫也ーーーー

私、倫也はてっきり死、、p----

倫也生きてて良かったよ~

倫也が通された部屋には、、、

ヒョンニム!

倫也!

大変な目にあったな!

許してくれ!

そして、、

謎の少女の酔っ払い兄ちゃんは

「ヨンヨンヨンジナー」!?←by町の英雄

ですか?爆

ここでも舎弟に

ヨンジナーの妹をお妃様にする計画ですかねぇ?

まさか、この二人が味方になるとは思ってなかったです~

面倒なヤツとばかり、、、すまんね

再び、謎の少女と会うチョンジュン

いよいよ

お妃選びの面接試験ですね

はたして

謎の少女はお妃になれるのか!?

 

ぎゃあ!ボンリョン

どうしたん

まるで人が変わったようで怖いよ~

あ、ハウンのおっさんに頼まれ

お妃候補を占っているのでしょうか?

作戦会議通り

青い髪飾りが合格のアイテム?

これは、、合格通知

お母さんもヨンジナーも大喜び~

ミンチャヨン

第26代王様のお妃

みたいな事が書かれているのでしょうか~

そして

ハウンのおっさんにチョンジュンから矢文が

宣戦布告かっ

ギリギリギリギリ~~

ヒィィィィー怖いよ~

 

あ、第一話で見たシーンですね

そうだった、そうだった!

ボンリョンを取り戻しに来たんでした!

ボンリョナー・・・・

楽しかったあの頃を思い出すチョンジュン

どのシーンも絵画のように綺麗ですね~

楽しい想い出が走馬灯のように・・・

剣を突き付けられても怯みませんよ

しかし、、チョンジュン危うし

と、そこへ

倫也ーーーー

倫也、メチャメチャ強いですっ

そうそう倫也の声って

甘い顔に似ず、凄く太くて低い男らしい声ですね

そして

「ボンリョンごめんよ」と気絶させ~

 

あ、キムじゃん!

なんか弱弱しくなってる気がしますが、、、

また悪だくみですか!?

と思ったら

インギュに返り討ち!?

死んだの?

切られたの頸動脈だもんなぁ、、、

助からんやろうねぇ・・・

何か可哀想に、、ってイカンイカン

この優しさが死を招く(爆)

わぁ!いきなり綺麗なシーン

ボンリョンが目覚めたのは

チョンジュンが居たあの部屋

そしてあの窓

焼かれてなかったのですね~

あ、この、、、

ピンクのリボン

まだ大切に持っていたのですね~

色褪せもせずに~~

ボンリョナ

あんた誰みたいな~

どうやら、、、

ボンリョンは記憶を失っているみたいですね

そうだったのか~

それで、変な雰囲気だったんだ~

ピンクのリボンを見て思い出して!

こんな超絶イケメン

忘れられるハズないですってフンガフンガ

 

そして

宮殿では

婚礼が執り行われています

謎の少女を王室に送りこみ

チョンジュンは民の為に

新しい国を作ろうとしているのでしょうか

メチャメチャ映りが悪いですが

国と民とボンリョンの為に

危険を覚悟で朝鮮に舞い戻ったチョンジュンの

運命やいかに


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~! (パルルン)
2020-07-14 13:27:18
もち子さん~こんにちは~

うわぁ~~!早速チョンジュン17話感想レビュー届けてくださって~
3年後の美しい宣教師チョンジュン~厳しいお顔もキリッと素敵です~
いよいよハウンのオッサンに対峙するのですね‼
お仲間と再会し、女将?の手助けで新たな身分を作り
国と民の為に、あの賢い少女を王妃に据える計画を立て❗
ろくでなしの兄役はLHシユンの刑務所仲間ヨンジナー⁉
アハハハハ~~!「ここでも舎弟⁉」仰る通り~確かに~
記憶を失ったボンリョンを切なく迎え~色褪せないピンクのリボン~🎀物持ちがよろしくて~(爆)
ふたりのシーンは何れも映像美に溢れて素敵です~なんかキラキラ~
悪魔インギュの残忍な所業はキム一門も手にかける始末~
大妃様に使われてるのか⁉ハウンのオッサンになのか⁉みんな不気味で仕方ないです~
後半に入り益々引き込まれて観ておりましたけど👀💡
後少し~残り4話でどんな展開、結末になるのかしら
週末が楽しみで待ち遠しいですね~ハヤクミタイ~

今日も嬉しいレビューありがとうございました~
雨はどうですか⁉全国的にまだ酷い地域もあり災害等で心配です
早く落ち着いてほしいですね~🗾☀
もち子さんも皆さまもお気をつけて‼ご自愛くださいませ~
返信する
わぁ〜いo(^▽^)o (チャンナ)
2020-07-14 16:59:27
もち子さん、皆さん こんにちは(*^^*)

わぁ〜
素敵なキャプチャー作品とドキドキ💓のお話
早速17話を届けて頂いてとっても嬉しいです
ありがとうございます

3年の時を経て、強い意志を感じるキリリとしたその表情
一層美しさが増して感じられます

仲間たちも無事で何よりでした

ボンリョンは倫也が守ってくれていたんですね
でも、チョンジュンを覚えていないって、何故?

遂にあの女の子が王様のお妃に
スゴイ
どんどんとチョンジュンの計画通りに進んでいるようですね
このままハウンのおっさんを、ガツンとやっちゃって

沢山の苦難がありましたが
今度こそチョンジュンの望む未来を、手にする事が出来ますように
そして、健気で、やっぱり可哀想なボンリョンも、幸せになれますように

ラストが近付き、ますます楽しみになってきました

もち子さん、今回も沢山のワクワク💕な時間をありがとうございました
またよろしくお願いします
返信する
こんばんは! (まみふうー)
2020-07-14 17:48:50
金山はじめ愉快な仲間達皆生きてて本当に良かったです!金山(パルパル~bypさま)の味のある演技
17話のステキなステキなレビューをありがとうございますチョンジュン多めのキャプチャー嬉しいです
ヨンジナにハウンの長男まで味方に引き込むなんて!びっくりです!!!チョンジュン流石ですね
王妃になった謎の少女チョンジュンや倫也の力になってぇー(爆)倫也~~今作品からどんどんとスターになってって欲しいですね
また一話に繋がって行くなんて全然わかってなくってハウンの手から奪ってこれからどうなるの~♪姫様~王子様の(^ε^)-☆Chuで記憶を取り戻してねー(爆)
チョンジュンどうか負けないでねー
返信する
Unknown (ともこ)
2020-07-14 20:31:30
もち子様~☺️

こんばんは~☺️
有り難うございます🤗

冒頭の再会のシーンは涙が出ました😂
キャスト陣の演技が👍

あの薬剤師少女が嫁ぐ❗
しかも王妃って…なんちゅう展開ですか😅

エンディングで第1話のシーンに戻り、頭の中がごちゃごちゃ💦

あと4回しかないのにどうなる??🙄
多分チョンジュンとボンリョンはhappy💕になると期待していますが😅

不安定な天気が続いております💦
皆様、ご自愛下さいませ🤗
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2020-07-14 21:54:26
こんばんは~
いつもコメント
雨は、今日は降らなかったです~それでもは出ていません
話がどんどん先に進んで行くので追いかけるのに必死です~
結構「回想シーン」もありますしね
遂に王妃様になった謎の少女
最初から意味有りげでしたもんね~
ヨンジナーは人相が悪いので(すまんね)信用出来んかったのですが
町の英雄でも、最後まで味方でしたもんね
そして、ハウンのおっさんなんやねん
絶対にバチがあたるぞてか、あたれ
残すところ後4話ハッピーエンドで
返信する
チャンナさん~ (もち子)
2020-07-14 22:04:11
こんばんは~
いつもコメント
昨夜は夕食を早々に食べ終わり、後片付けもせずにの前へ~
一刻も早く続きが見たかったの~
色々と御心配をおかけしましたが
途切れ途切れではありましたが、どうにか見る事ができました
そうそうボンリョンはエエ娘やねぇ
これまでのシフシフのドラマのヒロインでは上位に入るわねっ
そして、残すところ後4話になってしまいましたが
最後までキチンと見れますように必死
返信する
まみふうーさん~ (もち子)
2020-07-14 22:10:28
こんばんは~
いつもコメント
ホンニ~皆が無事で良かったですね~
1話で倫也も出てたのかもしれんですけどてっきり亡くなられたとばかり、、、
倫也は声がとってもいいので、チョッと
>姫様~王子様の(^ε^)-☆Chuで記憶を取り戻してねー(爆)
わあロマンチック~いいね
返信する
ともこさん~ (もち子)
2020-07-14 22:15:40
こんばんは~
いつもコメント
そうそう言葉が全く分らなくても
視聴して「何の役にもたたないレビューもどき」を書き終えて
peaceさんがUPして下さってる記事を読みますと
当たってる・・・・
当たってると言うのもオカシナ話なんですけど爆~
それだけ俳優さん達の演技や監督さんの演出が優れているのだと思いますね~
私もチョンジュンとボンリョンがで終わる事を願っています
返信する

コメントを投稿