きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

三姉妹のお洗濯

2014年07月22日 | 我が家の娘達
皆さん、昨日は私ごときの為に沢山のメッセージありがとうございました

昨夜は食事に出て帰宅が遅くなってしまったので返信も更新も出来ず申し訳ありませんでした

あっちやこっちにも後ほど返信させて頂きますので宜しくお願いいたします。


さて、昨日は仕事に行く前に散歩に行き、3姉妹をシャンプーしましたよ~



流石に朝から3匹はキツイ



そう“にっき”は火曜日セラピーなので必須でしたが、後の2匹は別に今日でなくても良かったんですが

ばっちぃちぃだったのでまとめてキレイになってもらいました




特に“あんちゃん”は換毛期真っ只中のため抜け毛が凄かったぁ~

この時期はもっとマメに洗ってあげないとダメですね

しかし3匹も洗うともちろん自分もドロドロぐしょぐしょ

最後はきなままもお洗濯(←普通にシャワーです)


はい!ではここで問題

 三姉妹のうち一番お風呂(洗うの)が楽ちんなのは誰でしょう?

答えは最後ね




お散歩→3匹洗濯→自分洗濯→洗濯(衣類)→食事の支度→洗濯物干し ・・・で朝からすっかり燃え尽きた気なまま腰痛てぇ~

娘達の乾燥は自然に任せ、仕事に向かったのでした

はい。もちろん帰って来てからブラッシングしましたよ~

サラサラふわふわになった三姉妹なのでした


クイズの答え:一番楽ちんなのは“あんちゃん”でした

*“ぱんな”大人しいんですが、きなままが腰痛持ちの為、洗った後、腰にくるんです
“にっき”洗う姿勢は冷凍マグロですが、シャワーの水圧が苦手なため、逃げ回ります。
“あんちゃん”はお外を見ながらジッとしています。途中、向きも変えてくれます






いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2014-07-22 07:05:37
3人もいっぺんにシャンプーでしたか!お疲れ様でした。
そりゃあ、腰も痛くなりますよ~


きなままさんちのあんちゃんは、とってもおりこうさんなんですね

私も以前、ぷう、あんを一人でシャンプーしていましたが、そう、家もあんが簡単でした。
シャンプー好きではなかったですが、ぷうよりはおとなしくしていてくれましたし、何よりコートが割りと短かったからです。
でも、かなり疲れました
返信する
Unknown (しじ)
2014-07-22 11:04:58
あんちゃん大人しいんですね~可愛い
くまさんはお水好きだけどあらわれぐまになると
途端にイヤイヤになる子も多いようですが
でも何故か本格的に洗われ出すと大人しくなる子もいたりと個性豊かで面白いですよね
にゃんこはみんな断末魔の叫びでした
でも洗わなくても一向に臭くならなかったのでウチのにゃんこの生涯入浴回数は3回でした(笑)
返信する
ぷう&あんのママ様へ (きなまま)
2014-07-24 02:37:37
『ついでだから』って思ってやってしまいましたがやはり腰が厳しい~

安全帯でも巻かなきゃダメですね

『あん』という名は楽な子が多いんですかね?
返信する
しじ様へ (きなまま)
2014-07-24 02:44:12
そうそう。自ら濡れるは好きだけど濡らされるは苦手です
固まってジッとしています

でも逃げ惑う“にっき”よりは全然楽です
返信する

コメントを投稿