虹と海とレトリバーたち

船釣り大好き!犬も大好き!食いしん坊で温泉大好き!欲張りブログです。

トンネルを抜けると

2017-02-21 17:28:25 | 日記

房総からまっすぐ帰宅することになり、

アクアラインは通行できたので、ここを走ることにしました。

久しぶりの「海ほたる」です。

 

 

 

風が強いですが、富士山が綺麗に見えます

以前ここに来た時は、初夏だったので、海の色が茶色でしたが

冬の海は青々しています。

 

入港待ちの”本船”がいっぱいです。

ちなみに、虹号は”雑種船”と区別されるのです

 

海ほたるにも、可愛いわんこがいましたよ

随分おとなしいジャックラッセルちゃんですが、飼い主さんは

「内弁慶なんです」とおっしゃってました。

 

「まっくす」と、お名前を付けた洋服がよく似あいますね

でも、この子、女の子なんですって(笑)

 

関越道に入り、トンネル抜けたら 大雪です

昨日の房総は18度も有り、春のようだったのに、この差は

 

 

帰ったら、市内は積雪が無く、ホッとしました。

 

 

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

春の嵐

2017-02-20 19:17:47 | 日記

宇都宮から南下しました

途中の道の駅で、又わんこに逢いました。

サルーキの市之丞君1歳。

飼い主さんご自慢のイケメン君です。 世界チャンピオンの子供だそうです。

流石に綺麗なわんこですね

 

同居犬のフレンチブルドッグの真央ちゃん、6歳

フィギュスケートの真央ちゃんから、いただいた名前みたいですよ

トリプルアクセル跳べるのかな?(笑)

 

フィギュアスケート、教えてください byぷうあん

わんこ違いだってば・・・近所のわんこのムーちゃんです。

3人ともお星さまになってしまいましたね

 

お昼は銚子港です。

 

今日は時化で船は一艘も出てません。

 

おや? これから出れるのかな?

どこいくのかな~?

 

銚子の漁協の食堂でランチです

 

ランチ その1 イワシ丼とお刺身、茶碗蒸し。

 

その2 海鮮山掛け丼

どちらも日替わり定食。安くて旨かったです

 

犬吠埼 灯台に来ました。

 

大時化ですね

 

やっと 館山のホテル到着

窓からの海は もっと荒れてきました。

風速30m

明日 東京湾フェリーで横須賀へ行こうと計画していましたが

アクアラインもフェリーも強風でダメのようですので

急きょ帰宅することにしました。

残念でした

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

でか餃子とでかわんこ

2017-02-19 19:01:32 | 日記

毎日庭の野鳥さんにごはんを上げてますが

今日は朝、りんごをお皿に入れて

虹号一家、お留守番を頼み、お出かけしました

ちゃんとお留守番してくれるかな?

ぷうたんは、いつも一緒だよね

ぷうたん、”そしたら、行きますか?”(暮れに京都に行った時、ツアーガイドさんが、京都弁で言った言葉を

イントネーションを真似して、言ってばっかりの船長です・笑)

 

雪深い会津「たじま道の駅」で

秋田犬の、さくらちゃんに逢いました

雪と秋田犬はとってもよく似合いますね

決めポーズがバッチリ

 

雪の会津を抜けると青空の広がる栃木県です。

道の駅「湯の香しおばら」には

元気でやんちゃそうな大吉君1歳

 

さすがに落ち着いてる、大吉君の先輩犬、ごん太君6歳

ポカポカする日差しに気持ちよさそうでした

 

この道駅にはひな壇と、吊るし雛が飾ってありました。

 たくさんの吊るし雛、きれいですね。

 駅前に餃子姫のモニュメントが

さて、ここはどこでしょう?

 

駅前に行き、名物の餃子でお夕飯です。

人気店「餃天堂」は早くも行列ができていました。

1時間弱の待ち時間です・・・・段々冷えてきました

でもせっかくだから、頑張って待ちましょう。

私たちの前には埼玉から、わざわざ、餃子を食べるためだけに日帰りで

来たという、ご夫婦が並んでいました。

 

 

3.3セット(焼き餃子3個と水餃子3個)と4.4セット(焼き餃子4個と水餃子4個)を注文。

 

 水餃子の皮にはホーレンソウが練りこんで有り

グリーンです。

 

 その水餃子には、醤油ラー油酢の焼き餃子のたれを入れて

スープにして飲むというお店の方のお勧めです。

評判通り焼き餃子も水餃子も、かわがもちもちして

美味しかったですよ。

餃子にビール、よく合いますね

というわけで、今夜は

宇都宮にお泊りの虹号一家です。

明日は何処へ行こうかな?

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ飼うか?

2017-02-11 15:10:15 | 日記

寒さもピーク、家に閉じこもりがちの今日この頃です

西日本も大雪とか、皆さんお気を付けください。

退屈なぷうたん

 

この方々は寒くても元気です。

琵琶の木に、毎日食事に来るメジロちゃん

可愛いから飼っちゃおか(笑)

ミカンを置いたら、来ましたよ~

 

ビワの花粉より、うまいわな~

 

あら、ポトット落としてしまった。

 

それじゃあと、お皿に入れてあげました。

 

甘い越後姫もどうぞ

雨水が溜まらないように、お皿に穴を開けました。

毎日、つがいで食事に来ます。いつでもお出で

 

いいな~、私も越後姫が食べたいよ。

 

 

 

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

雪の中のドライブ

2017-02-04 20:40:14 | 日記

立春ですね

とはいえ、寒さはピークの時期です。

ちょっとドライブに出かけました

ぷうあん地方は積雪が無くなっていますが、ちょっと山のほうへ行くと

まだまだ雪がたくさん積もっています。

道の駅で、「ちぐら」を編んでいるのを見ました。

見たのは2回目かな。

見本品にはぬいぐるみが入っています

 

a

結構手間も時間もかかりそうですね。注文しても待たなければならないのが

解ります。

以前、ぷうたんにも大きい「ちぐら」が欲しいと思ったことが有りました(笑)

喜んで入ってくれそうでしょ?

 

ここはとてもローカルなスキー場です

吹雪なので、お客さんがいません。でもリフトは稼働していました。

止めるわけにはいかないのでしょうね。

 

 

スキー場の脇にある道の駅には、凄く暖かいストーブが有りました

バイオマス薪ストーブです。こんなのが一つあれば家じゅう暖かくなるんだろうな。

 

 

寒いのでウヰスキーの写真をどうぞ

 

数メートル積もった裏磐梯を通ります

真っ白に凍った檜原湖では、ワカサギ釣りをしてる人がたくさんいました。

ワカサギ釣りは今が最盛期。

昔は船長もここへきてワカサギ釣りしましたが、近年はめっきり寒がりになりました。

 ラフ・モノトーンで撮影

実は撮影モード切り変えるの忘れて、間違ってラフ・モノトーンになったわけで

偶然でしたが、寒そうな感じが出たかな?

 

僕たちは寒くねえれ~

 

 

又、別の道の駅に寄り、燻製の卵を購入しました。

 

切るとこんな風です。おつまみにいいね

晴れると日差しが明るく感じられるようになってきましたが

まだまだ寒い日が続きます。

風邪をひかないようにしましょう。

 

 

 

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村