きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

きなこの一周忌法要

2014年01月20日 | きなこ
1月19日(日)は長女『きなこ』の一周忌法要でした

早いですね。。。あれからもう一年・・・

あの子が居なくなっても月日だけは容赦なく・・・坦々と過ぎていく

でも心は付いて行けず、あっちこっちで足踏みしたり

立ち止まったり 振り返ったり・・・

・・・でも、そこにはもうあの子の姿はない・・・

14時から法要でした。雪が降るって言われてましたが快晴でも風邪が強かったぁ~



一周忌なのでお塔婆を頼んでおきました


お坊さんのお経の最中、良い子にしててね



去年は1歳だったからチョッとワチャワチャしちゃったけど、今年は頑張ったね



にっちゃんも頑張ったね♪

終わった後は園内のドッグランで遊びます





ドッグランからは『きなこ』の眠る合同供養塔がよく見えます




きなちゃん、みんなで会いにきたよ











去年、49日の前に『きなこ』の供養札を作りました



お参り、若しくはドッグランに遊びにいらした際には是非見てって下さい



供養旗もあります(今は色褪せてしまってますが









きなこあん号には『きなこ』が生前使っていたクリスタルの迷子札が掛けてあります

欠けちゃったのでずっとしまってた迷子札



『きなこ』が亡くなってから一人で車に乗る際、メソメソしてたきなまま



でも光を浴びたきなちゃんの迷子札は・・・



虹のきなちゃんを運んで来てくれるのでした

虹になったきなちゃんにも沢山勇気を貰いました




あんちゃん『のんのん』上手だね





いつも応援ありがとうございます
↓  ↓  ↓  どうかひとつポチッとお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿