きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

NEWファンde雷オン

2009年08月26日 | きなこ
お友達の『ニューファンドランド』の『雷(らい)』君です

 

毎年梅雨時期になると皮膚炎に悩まされる雷君
今年は特に酷かった為、お医者様に毎日洗うように言われたママさん
通気性も考え、今回初めて丸刈りをして頂いたそうです・・・が、
丸刈りでなくライオンカットで帰ってきた雷君
巷では『黒いライオン』と言われているそうです



皮膚炎改善の為に行ったライオンカットでしたが、洗いやすく、手入れも楽ちん
通気性もバッチリな事から来年からは定番になりそうです

ニューファンで雷君でライオンカットなので、きなまま・・・ミスタードーナツの『ポン・デ・ライオン』を文字って
NEWファンde雷オンと命名いたしました

満足度95%
・・・残りの5%は・・・『虫刺され』だそうです
何か良い方法が有ったら教えてくださいね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuma)
2009-08-26 20:08:34
これが本当のライオンカットですね
我が家でも今年は皮膚炎がひどくてまだ治っていません
返信する
Unknown (パピマロン)
2009-08-27 01:51:36
大型犬でライオンカットをしているとカッコイイ!
横から見ると本当のライオンのように見えますね。
でも、皮膚炎で毎日のシャンプーが必要だなんて大変ですね。

犬の服の中には防虫用の服があるとネットで見たことがあるので検索されるといいと思いますよ。
返信する
kuma様へ (きなまま)
2009-08-27 20:56:41
始めまして~
今回は治療の為が主だったので肩からでしたが、来年はしっかり首の方からカットするとか
毎日洗うのにも楽だし、何より雷君が快適のようです
kumaさんちも早く良くなるといいですね
返信する
パピマロン様へ (きなまま)
2009-08-27 21:02:13
此処のお家にはもう一匹ニューファンちゃんがいます来年は二匹揃ってカットするとか
この時期人間もわんこも快適だと発見したようです

防虫用の服・・・毛をカットして通気を良くした意味がなくなっちゃうのでダメなんです~
今はハーブや天然の虫除けを使っていますが、なるべく皮膚に塗りたくないので難しいようです
返信する

コメントを投稿