きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

おかしなきなこあん&きなままの憂鬱

2007年07月12日 | 我が家の娘達
私のブログを読んで下さっている方の中には『きなままの毎日はこれが全て』と思われる方もいらっしゃるようで、時折『いつも遊んでばかりで仕事してるの?』とか『ブログばっかり書いて暇で良いわね』などと言われる事があります。勿論遊ぶのも大好きですが・・・
きなままの一日は朝5時前後に起き、きなこが寝てる隙にあんと遊んだ後PCに向かいます。その後きなパパを起こし朝食を済ませきなこあんの散歩です。
散歩の後はあんのお家の掃除をし、空き時間に家事を済ませ出勤・・・夕方帰宅途中車の中で遅い昼食のパンを齧り、家路に着いたらきなこの散歩とあんと2人の時間・・・夕食を食べ空時間にPCに向かう・・・

自分の食事の時間や睡眠時間を削ってでもきなままは『きなちゃんの素敵な所』『あんちゃんの色々』を沢山の方に知って頂きたくて書いています。

決してこれが全てでは有りません。。。自営業のきなまま家は経理もするし、パートにも行くし、フル回転です。勿論!遊びもフル回転ですが
だから・・・チョッと古いネタも有ったりします。『先日』の話が多いです
・・・でも、そこらへんは笑って許して下さいね

今週のお天気のような気持ちを『可笑しなきなこあん』を見て吹っ飛ばそう~
 オ~ッ!!



                    





先ずはきなちゃん。
先日仲良しのそうた君とみのる君と遊んだのですが・・・


 終始寝転び~

これが遊びと言えるのでしょうか???

 なんちゅ~格好

尚も起きる気配ゼロです

 そうた君も困っています

お友達の心配を他所にきなちゃん終始ご機嫌顔~



そしてこの日はお友達とバイバイするまでず~~っとゴロゴロしてたきなちゃんなのでした 変なきなちゃん



                   


お次はあんちゃん あんちゃんの変な仕草のご紹介です

先ずは動画から ポチしてね

 噛まないでぇ~
 夢中で食べてます

あんは梳かした自分のアンダーコートを綺麗に食べてしまいました
もしかしたらこれは野生で自分の証拠を消す為の工夫なのかも知れませんね

以上、『おかしなきなこあん』でしたぁ~




自分の変な所って指摘されないと分からないものですよね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2007-07-12 13:01:12
きなままさんて本当にえらいですよね
尊敬しちゃいます
私はそこまで動いたら、きなちゃん・あんちゃんとそこまで接する事が出来きないと思います。
もちろんブログなんて論外です
でも、そんなきなままさんの行動力があって今はお友達になれたので感謝しています
これからも無理しない程度に頑張ってくださいね

きなちゃんのゴロン・・・何だかとてもセクシーです

返信する
Unknown (まこち)
2007-07-12 17:25:17
ほんとに、きなままさんは、すごいですね

その元気はどこから来るんでしょう
私なんて、「あ~、今日は動けない~、散歩行けないんだ、ごめんね。」なんてことも多々、あります。
ポンちゃんとカップには、すまないと思ってます

あんちゃん、あんなに毛を食べちゃって大丈夫?
ヘアーボールで出てくるのかな?
返信する
Unknown (あいあい)
2007-07-13 00:14:04
なんで憂鬱なんですか?
かなりお疲れなんじゃないですか

たしか3連休ですよねリフレッシュしてください
あたしもこの4勤、とっても長いです
次から次へと新しいことを教わり
頭の中パンパンです

忙しくても元気なきなママを見てると
元気がでますよっ!!
いつもありがとうございます
返信する
Unknown (ことたん)
2007-07-13 00:35:30
きなままはパワフルさんですねぇ
いつもきなままから元気をもらってます
元気のお返しが出来ないのが残念なのですが・・・
きなちゃん女の子なんだから(恥ずかしいよ)そういうモコナもゴロゴロ大好きで良くやってます
ゴルゴルは皆するのかな??
あんちゃん食べちゃったの??
ちゃんと出てくるのかな??
返信する
すごいよ! (wake)
2007-07-13 08:52:36
おはようございます。
きなままさんは本当にすごいですよ
パワフルだし、とっても頑張りやさんだし…
そして、その頑張れるパワーの源はきっときなちゃんだったりあんちゃんだったりするのでしょうね…

私なんからんがきただけで大分へたっていて、あれもやりたい、これもやりたい…の欲張りな私は何かを少し諦めなくっちゃ…とか思ったりしてるのですが、きなままさんは一生懸命みんなやってるのですものね。

私もらんまるの為に、もうちょっと、頑張れるのかな…

いつも落ち着いて素敵なお姉さま…と思っているきなちゃんのこのゴロ~ン…この姿、たまらなくいいわ~
ちょっと恥ずかしいけど、嬉しそうな事
返信する
Unknown (千手観音)
2007-07-13 20:47:44
私はアライグマ関係ではきついことを書くが
前からきなままさんが何かしら仕事をしているとは思っていたから、気にすることはないと思う。

で、きつい話…米国のアライグマ関連サイトを調べたが、損害賠償保険に入っていた方がいい…、いや、むしろ必須かもしれない。
返信する
Unknown (ひなたん)
2007-07-13 22:33:43
すごいハードスケジュールですね!!
尊敬しちゃいます!
お体だけは壊さないでくださいね

ゴロゴロきなちゃん 可愛い
ひなは干からびたミミズに
ゴロゴロするんです
気持ち悪いからやめて欲しい・・・

あんちゃん、毛を食べても吐かないんですか??
返信する
ベルママさまへ (きなまま)
2007-07-14 10:10:09
昨日はお疲れ様~
きなままが動けるのはこの子達が居て、この子達との時間が有るからなんですよ~
きなこあんと居る時間がストレス解消であり、明日への糧です。
4月からあんもOPENにしたので書きたかった事や可愛い二人のやり取りを載せたくって突っ走っちゃってます

勿論!オフも最高ですよ
返信する
まこちさまへ (きなまま)
2007-07-14 10:14:19
昨日はお疲れ様でした~

きなままの元気の源は『きなこあん&友達』です両方共無くてはならない明日への糧です
・・・って事で来月も楽しみですね~

ヘアボール・・・???どうなんでしょうね???よ~~~く消化されてるようですよ
口から吐くなんて勿体無い事しませんね
返信する
あいあいさまへ (きなまま)
2007-07-14 10:19:18
きなままは結構打たれ弱いのよぉ~
まぁ、立ち直りも早いんだけどね
昨日沢山喋って発散した上充電も完了

あいあいは4勤かぁ~私は休み明け5勤だぁ~

お互いガンバ!
返信する

コメントを投稿