きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

『ばくだん焼き』 と 『人面魚』

2007年07月09日 | いろいろ
みなさん『ばくだん焼き』って知ってますか?

きなままの行く『ドンキホーテ』の一角には『ばくだん焼き屋さん』が有ります


 ソフトボール大です

見かけは『大きなたこ焼き』ですが、食べてビックリ!!!具にはウズラの卵やウインナーなんかも入っているんですよ~



焼いてるお姉さんの腕と比較してみて下さい大きさが良く分かると思います。



そしてこんな綺麗なオレンジ色の箱に一個ずつピッチピチに入っています。
きなまま家はこの日『レギュラー』と『チーズミックス』を食べましたが、どちらもとっても美味しかったです




『爆弾だぁ~~!!逃げろ~~~!!』

 キャ~ッ!!

ホホホッそれではゆっくり食べますか





                 





そして先日・・・きなまま家の横の河川にて・・・懐かしい生き物と出会いました

『人面魚』です!分かるかなぁ~?

 でっかい金鯉

それだけでもビックリなのにな、なんと!2匹!!

 分かりますか???

今度は人面魚だよ~~

 急げ急げ~

早く来ないと行っちゃうよ~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいあい)
2007-07-10 00:43:47
人面魚・・・なつかしいですいましたね。
そして大きいですね
きなまま家のそばは本当に自然がいっぱいですね~
だからあんちゃんに出会えたんですよね
そうだ~道の駅行かなきゃ~
返信する
Unknown (Ruriruri)
2007-07-10 10:34:05
えー人面魚が近くで見えるんですか~凄いですね
あんちゃんときなちゃんが逃げてる写真にまた、やられてしまいました
返信する
Unknown (wake)
2007-07-10 13:56:40
爆弾焼き…って美味しそうだね。たこやき好きの私にはとっても魅力的です

それにしても人面魚…本当に顔が並んでる
凄いわ~

返信する
Unknown (まこち)
2007-07-10 19:07:56
ばくだん焼き、知ってるけどまだ食べたこと無いです。
おいしそ~

人面魚、懐かしいね。
金色の鯉って、ほんと顔に見えちゃうから不思議

きなちゃんとあんちゃん、追いかけっこいいね!
思いっきり走れて気持ち良いだろうね
返信する
そうなんだぁ~ (小姫ママ)
2007-07-10 23:43:51
この間 行った朝顔市の屋台で「元祖ばくだん焼き」って売ってたぁ~! たこ焼きの大きいバージョンかと思って買わなかったのぉ・・・残念!今度見かけたら買ってみようっと♪
人面魚って懐かしいよね~(笑)
でも、うん、顔に見えるよー!ビックリだね!
返信する
あいあいさまへ (きなまま)
2007-07-12 06:15:31
金の鯉って何でみんな顔みたいなんでしょうかね?
鯉、大きいですよ~!50cm位有ります
そうそう、自然豊かよ~あいあいさん家の近くは自然は少ないのかな?
この川にはカワセミもいるんですよ~
返信する
Ruriruriさまへ (きなまま)
2007-07-12 06:18:06
人面魚って結局は金の鯉殆ど全てなんですよね~何であんな模様なんでしょうかね?
ふふふ本当は単にあんがきなこを追い駆けているだけなんですよ
返信する
wakeさまへ (きなまま)
2007-07-12 06:23:21
wakeさんの仕事場の近くのドンキーだよ今度買ってみてね

何で金の鯉ってこんな顔っぽいんでしょうね?しかも此処の鯉達・・・近所の方が餌付けしているようで、覗き込むと一斉にパクパクして来ます。
全部50cm位あるデカ鯉です
返信する
まこちさまへ (きなまま)
2007-07-12 06:26:45
小腹が空いた時に良いですよ~

ホント、何であんなに流行ったんだろうね?金の鯉みんな人面魚なのにね~?

二つともあんに追い駆けられているきなこです
返信する
小姫ママさまへ (きなまま)
2007-07-12 06:29:31
『元祖』って気になりますね~!
私も食べてみたいです~

金の鯉って不思議とみんな顔に見えちゃうんですよね~面白いですよね
返信する

コメントを投稿