きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

療育センター介在活動AAA

2014年05月29日 | CAPP
28日(水)府中市にある療育センターでの介在活動(AAA)でした。

今回のお友達♪











ポーチュギーウォータードッグのフィーゴくんのこのカット、『ポーチュギーカット』というそうです。
海での作業犬のポーティーが動きやすいように後ろの毛は短く、心臓に近い前の方は毛を残したカットなのだそうです


ペキニーズのさとちゃん・メインクーンのミシェルちゃん、またまた撮り損ないましたごめんなさい


そして本日初参加の面々






そして今回のきなままの被り物は・・・

5~6月の梅雨バージョンで紫陽花&朝顔をあしらってみました




どうよ♪



・・・・・

療育センターは季節感のあるイベント事が大変喜ばれます

でも、5月・6月・9月・11月はこれといった行事も無くシンプルになりがちです。

なのできなままはカラフルアフロヘアーに季節の花などを付けて活動する事にしました。

これが密かに好評で『次回はどんな被り物ですか?』なんて聞かれたりもします

ふふふっ聞かれても答えられませんよ~(笑)

なんてったって当日に慌てて作ってるんですから


今回の『ぱんな』

車椅子目線になるように用意された台に自らピョンピョン乗っちゃって我が物のように使いまくってました

下ろしても下ろしても乗りたがる『ぱんな』
通常わんこは診察台のイメージも有ったりする為、台の上に乗る事はストレスになる子が多いらしい・・・のですが・・・

『ぱんな』はウキウキ乗りまくってました

・・・或る意味素質あるっていうこと・・・?

今回も楽しい一日でした
  
 

 
 
  
~~ おまけ ~~

きなままのアフロを被らされたサナちゃんを夢中で撮る岡っちさん









いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2014-05-30 14:40:04
きなままさんの被り物、凄く楽しい
これは受けますねぇ。うふふ
返信する
ぷう&あんのママ様へ (きなまま)
2014-05-31 00:03:46
みんなに喜んでいただけることが何より嬉しいきなままです
 
6月中旬の活動・・・コレで行くか夏バージョンにするか思案中です
返信する

コメントを投稿