きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

車deぼっこ♪

2010年12月08日 | あん
先日あらいぐまのお友達と色々お話をしていてこんな話が出ました。


多くのあらいぐまは日光に当たる時間が少ないのでは?

なるほど確かにあんも日の当り捲くる部屋でもないし、昼間は小さい小屋に入って布団被って寝ている事が多いので、お日様には当り難いんです。
早朝仕事が休みで時間のある朝くらいしかお散歩も出来ず、日光に当たる時間は極めて少ないといえます

う~~む。。。

そこできなままは考えました

朝の仕事がお休みで、日勤のみの日

あんちゃんと一緒に出勤です




きなままの日勤の会社は駐車場が広いので日差しも沢山浴びられます





最近の日中の勤務時間は3~4時間、しかも一番暖かい時間なんです

冬だし、車内がとんでもなく暑くなる夏とは違うし、冷たい風にもさらされない…。



日の当たる位置は仕事の合間に窓から様子を伺える場所。。。

・・・って事で、あんちゃんには車の中で日向ぼっこをしていてもらって、きなままはお仕事です



日の光を沢山浴びて健康になって欲しいと願うきなままなのでした





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~じょ)
2010-12-08 11:00:43
おはようございます。

日なたぼっこ毛が多い子っていらなそうに見えますが、
なんとなく毛が多くって大好きなようですよネ。
きなママさの考えであんちゃんに良い事思いつかれた。
返信する
ポッカポカ。 (しし丸父)
2010-12-08 11:19:34
ポッカポカでいいですね~~

ウチの連中も皆、日なたぼっこが大好きですよ。
フェレットがなかなか天日干し(?)ができませんが、でも時々は日差しにあてています。
今日も良い天気になって良かったですね。

セカンドオピニオンのお話し。
やはり、子供たちを良く知っている獣医さんに頼ってしまいますが
違う眼で見て頂くことも大切ですね。
ところで南大沢! 長男がすぐ近くの学校を出たので、よく近所へ行っていました。
返信する
ま~じょ様へ (きなまま)
2010-12-10 03:29:42
日向ぼっこした後のあんちゃん、ポカポカしてて良い感じです
冬期限定ですが私も一緒に出勤できて楽しいです
返信する
しし丸父様へ (きなまま)
2010-12-10 03:35:50
夏場はベランダに出したりしたのですが、冬だと私の留守中に雨風が酷くなったりすると可哀想ですからね
車中だと曇りでも多少の雨でも連れて行かれるから自分でもナイスアイデアって思っています

南大沢の近くの学校!?・・・実は私もそっち方面の学校でした。あ、高校ですけどね
実家もこっちの方なのでちょくちょく出没します
返信する
Unknown (ポール)
2010-12-10 23:28:30
まだまだこの時期の車内は気をつけて!!

12月10日、わしはエンジンを切った車内で暑さに耐えきれず、エアコンをかけましたよ。

乾燥するから喉も渇くし。
返信する
ポール様へ (きなまま)
2010-12-12 05:51:27
御心配頂きありがとうございます

一応出かける前に車内の温度を確認し、到着まで10分足らずの場所なので車内温度もほぼ上がらず着きます。
窓も四方少しずつ開いています。
そして何より仕事中に観察できます
密室にして遠くに行っちゃう訳ではないのでご安心下さい。
きなままは周りの方に本当に恵まれていると思います会社の方達も理解のある方ばかりで、病気の事も気に掛けて下さっています。
ありがたい限りです
返信する

コメントを投稿