きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

湘南にシラス丼食べに行っちゃう?

2014年08月18日 | いろいろ
日曜の朝、パパが『*午前中の調子の良い時間に湘南にシラス丼食べに行っちゃう?』と言ってきたので一つ返事で行く事になりました

*午後になるときなまま毎日熱発の為



あんたたち、そんなに喜んでるけどお外は暑くて歩けないよ

そんなこんなで出発ーー



そして今回の目的はもう一つ!

開通した圏央道を下見がてら通ってみたかったのです

お盆混んでたけど今日はどうかなぁ~?



ガラガラに空いていましたよ~



厚木まで30分で行け、平塚まで30分、海まで合計1時間半掛からないで着いちゃいました日曜なのにぃ



しらすしらすぅ~~・・・・

あ!あった



きなぱぱはトコブシの入った江ノ島丼



きなままは色々入った刺身定食



・・・ってどっちみち半分こして食べるのですが

ちなみにこの日は行った時間が早過ぎて『生シラス』は未だありませんでした
10時位に行くと丁度良いかもしれません

お味噌汁の青さが美味しかったので釜揚げシラスと共に買って帰りました



帰ったらご飯に入れてあげるよ

10時近くなると海岸は人が沢山来ていました





今日はダメよ

近いうち川遊びしようね






いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓



* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (お化けの猫)
2014-08-18 06:50:00
新着記事から訪問させて頂きました。

ワンコが大好きなのですが、ゴールデンとスピッツは特に好きな犬種の一つです。

最強コンビかも♪

シラス丼食べてみたいです。
返信する
お化けの猫様へ (きなまま)
2014-08-18 09:26:47
はじめまして
これからも宜しくお願いします。

今回生シラスは時間的に無理でしたが、またチャレンジしたいと思っています
返信する
Unknown (ぷう&あんのママ)
2014-08-18 09:50:18
あっ!もしかして◯びっちょさんですか?
いつも混んでますよね~。
そうそう、生しらすはタイミングが合わないと食べれません。
私も湘南に行くと必ず生しらすを狙いますが、5割位のヒットです
でも釜揚げもなかなか美味しいですよねぇ。
返信する
せたぬき (とびっちょ)
2014-08-18 21:32:36
江の島行くと必ず自分も見ますが並んでるの見て諦めます
並ぶの覚悟して行っても駐車場すら混んでいてとめられなかったり!(≧◇≦)
羨ましいです!
返信する
ぷう&あんのママ様へ (きなまま)
2014-08-18 21:54:55
今レシート見たら『貝作』って書いてありました。
一番右端のお店です。

そっか、やっぱり難しいのね持ち帰りも出来ないからリベンジしなくっちゃ
返信する
せたぬき様へ (きなまま)
2014-08-18 21:58:43
ぷぷぷっ名前が『とびっちょ』になってますよもしやわざと?
今回行ったのは『貝作』ってレシートに書いてありました。
そんなに並ぶ店なんですね!次回は必ず行ってみたいと思います。その時は娘達は家でお留守番ですね
返信する

コメントを投稿