ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

でらえらい。

2012-02-23 21:32:54 | じゃっく。

河村市長、南京発言撤回せず 重ねて「大虐殺無かった」(朝日新聞) - goo ニュース

名古屋と言えば、

味噌煮込みうどん、味噌カツ、きしめん、天むす

ひつまぶし、そして手羽先。

これらの中で名古屋の手羽先だけ

食べたことが無かったんですが。

先週末、名古屋の某有名店にて

念願の手羽先を頂きました。

テーブルに運ばれてきた手羽先の匂いが、

たまらんウマイ。

もちろん食べてもうまかった。20~30本はいける。

値段も思ってたよりリーズナブル。

夕方の開店直後にもかかわらず、人がどんどん

入っていくほど人気があるのもうなずける。

さて、そんなおいしい手羽先が食べられる名古屋の

市長さんが、南京大虐殺は無かったのではないか

というような発言をされ、撤回もされなかった。

えらい。

こういう発言すると、結果は想像がつく。

そのようになった。

これがコワくて、例え思ってたとしても

発言できないのが、ごく一般的な人だ。

だがしかし。

発言は撤回せず、34年間重ねてきた交流を

今後も継続したい、と。

名古屋市長、私(わたくし)はあなたを支持しますぞ。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿