ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

落ち着きました。

2008-01-05 17:42:08 | わたくし事

昨日、梅田で中学時代の友人と集いました。

私(わたくし)の友人には酒が飲めない者もいますが、
酒を飲める者の方が会う機会は多いですね。

昨日会った二人はソコソコ飲めるので、
召集があればだいたい応じます。

私(わたくし)は酒が特に強いというワケではありませんが、
宴会が好きです。

今は機会が減ってますが、花見や忘年会などがあれば
積極的に参加する方ですね。

あんまり誰も出たがらないような職場の宴会でさえも参加したりした日には、「お前は珍しい奴だな」と言われたりしたものです。

楽しく飲めるってこともありますけど、まあ、酒を飲む席ってのは色々見れたりしますからね。

普段とは違う姿や、本音が垣間見えたり。

と、言っても二十歳ソコソコの頃は限界を知らず、泥酔して吐く事がしょっちゅうでしたから、冷静に周りを見ることなんてしてませんでしたけど。

だんだん齢とともに落ち着いてきたんですね。

昔は二次会三次会はスナックでカラオケという感じでしたが、昨日の二次会はジャズBARで生演奏聴きながらウイスキーのグラスを傾けるといった落ち着きぶりでした

こういうことできるのも、昨日の二人だからなんですけどね。別の友人はカラオケが無いのはイヤって言うのもいるし。

私(わたくし)の場合、皆で飲むのは賑やかな方がいいですけど、少人数の時は落ち着いた雰囲気の方がいいですね。



















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人な雰囲気 (りり。)
2008-01-07 00:26:10
おしゃれなBARでお酒。。いいですね~
昔(学生の頃)、ジャズ喫茶で待ち合わせしたことがあります(憧れの高校の先生と)
もう、雰囲気にメロメロですよ~~

ワイワイ賑やかもいいですが、やっぱり、気持ちを据えて友達と話したいですよね

ところで、じゃっくさんもカラオケ歌うんですか
石原裕次郎とかの唄 歌いそう
返信する
JAZZ・・・ (じゃっく)
2008-01-07 09:49:26
ジャズ喫茶で待ち合わせ・・・憧れの「先生」と
ドキドキですね
私(わたくし)なんか多分、雰囲気にメロメロどころじゃなく終始緊張しまくりだけですよ
ジャズBARはほとんどライブ聴くだけですね。居酒屋でしゃべってからジャズ聴きに行くのがこのメンバーの定番になりつつあります。
カラオケは最近は全然行ってません。石原裕次郎歌えたらシブイですね殿キンなら歌った事ありますけど
返信する

コメントを投稿