ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

叩かれてる人はおもしろい?

2009-02-22 10:08:33 | じゃっく。

麻生総理は、連日テレビで印象の良くない
報道をされていますね。

私(わたくし)は元からこの人が総理になるというのは
いかがなものかと思っていました。

何故かと言われると、何となくなんですけど。
失言が多いことなどから、印象は良くなかったです。

しかし、漢字が読めないというのは
どういうことなんでしょうね。

私(わたくし)はバカにするつもりはありません。
私(わたくし)だって英語とか苦手ですもの。

とは言うものの、立場上やはり問題はあるでしょうね。

漫画よく読むらしいですけど、私(わたくし)なんかは
漫画で漢字を覚えたりしましたけどね。

だから「漫画は良くない!」と大人が決めつけてる
のを聞くと、反発したくなりました。

想像力が養われないとか言われますけど、それは
デメリットの一部で、私(わたくし)のように漢字を覚えたり
解り難い内容を解り易く伝える事ができたり、メリットも
色々あるのです。

話がそれましたが、ここんとこ連日テレビを賑わしてる
「ろれつが回らない状態での会見」。

「あのぉ、ふぅー」という部分を何度見たかなあ。

コレ、今日の新聞のテレビ欄にまだありましたよ。
各放送局のワイドショーかなんかの欄に。

もうずいぶん叩かれてますよね。
辞任もしてるのに。

人間、というか日本人というか、この手のネタが
好きなんでしょうね。人が叩かれてるのが。

亀田一家や朝青龍などもそうでしょ。

で、こういうネタをみんなが面白がって見るから
マスコミなんかは引っ張るんでしょう。

騒動が鎮静化してきたら、今度はニコニコと迎え入れて、
また人々の関心を引くんですね。
番組のゲストに呼べば視聴率稼げるでしょうから。

それまで批判してた人たちも、そうなると
同じようにニコニコですよ。

中川さんはどうかわかりませんけど、麻生さんは
総理辞めたらテレビ番組にけっこう呼ばれるんじゃ
ないかなと、思っていますよ私(わたくし)。







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿