ボヤキまSHOW

I talk to the window ~窓に語りて~

1000円乗り放題よかった。

2011-06-18 01:09:35 | じゃっく。

間もなく明日で、高速道路休日1000円割引が
終わってしまいます。

私(わたくし)も結構、休日1000円割引を
利用させてもらいました。

だがしかし。

私(わたくし)は元々、この割引はいかがなものかと
思っていました。

結果的に利用者が増えたことで増収になった
というならいいんですけど。

減収なら、道路の維持管理費などの財源は
どうするのかと思いました。

結局、どこかにしわ寄せがくるでしょうと。

今回、震災復興の財源を確保するような目的で
休日1000円割引を終了させるようですが。

震災復興以前に、国が莫大な借金抱えてるでしょう。

そんな状態で割引するほうがおかしいんじゃないかと
単純に思うんですがね。

国の無駄遣いはもっともっと減らせるはず。

消費者などから徴集する前に、もっとそっちを
きちんと減らして頂きたいと、私(わたくし)は思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿