日本人が知らない世界と日々の生活

世界・日本の情報を配信 社会・政治・経済・投資から子育て・教育、恋愛まで

★マスコミが騒がなければ卒業できた★

2006-10-25 22:09:49 | こんなところから勉強
1校から始まって。。。今となっては11の都道府県で62の高校で問題になっているという、高校での世界史問題。単位不足で卒業できないとマスコミが騒ぎ出すまでは生徒は卒業できたのに、マスコミが騒ぎ始めてから「おかしい、おかしい」「卒業条件の履修しないのはおかしい」となってさらにマスコミが「卒業ができない」と勝手に断言して日本全国に大報道し始めてから全国の高校生が卒業できなくなってしまったこの事態。。。高校生が卒業できなくなったのは学校の責任じゃなくて騒ぎ始めたマスコミだ。今までは履修不足でも卒業できたし、何の問題もなく、NHKの放送料と同じで「暗黙の了解」で通用してきたことだ。。。これじゃ赤信号は誰でも横断するのに、大手企業の誰かを名指しして「この企業のダレダレさんは赤信号を無視しして毎日通勤している。決して許すことができない危険行為だ」と報道しているようなもの。。。何の問題でもないようなことが、めちゃくちゃ大きな問題になってしまう今日この頃だ。。。


最新の画像もっと見る