涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日も弁当を作ってバス出勤

2021-01-19 19:09:27 | 奈良

今朝も良く晴れて寒い朝となりました。

 

そして、二日連続弁当つくり。

土鍋で炊いたご飯に自家製梅干。
梅干は塩多めなので、常温でも黴が生えません。
また半額になった豚バラブロックを見つけたので、朝から豚バラ大根を圧力鍋で作って、
ほうれん草の卵とじ。


出勤時に東の山を見ると、逆光になっていましたが、御蓋山が綺麗に見え、

 

バスの車窓からは朱雀門が綺麗に見えています。
門の向こうには現在復元中の南門の覆いが見えています。

 

無事帰宅。
帰宅してからの高円山と

平城宮跡の大極殿。
屋根の上の金色の飾りが夕日を浴びて輝いていました。

トイレ、風呂の掃除をして窓から東の若草山。
夕日を浴びてオレンジ色。

今週末は規模は縮小、打ち上げ花火も中止ですが、山焼きですね。→ 奈良県奈良公園室

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿