涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

新聞記事の整理、そしてチケット届く

2018-05-16 18:00:00 | 文楽

朝早く目を覚ましたものだから新聞記事の整理。

一つは宮滝遺跡で、大型建物跡が出土し、吉野離宮の可能性があるとか。


もう一つは近鉄電車の話。

南大阪線・吉野線と、京都線・奈良線・橿原線・大阪線とは線路幅が違うので
直通運転はできません。

 

そこにフリーゲージトレインを導入して京都ー吉野間を乗り換えなしで運行できるようにする、
という計画が出たという記事です。

きっと特急列車だけなのでしょうけど、便利になりますね。

 

そして、仕事から帰ってくると、文楽若手会のチケットが届いていました。

 

とりあえず、明日は国立文楽劇場での「上方演芸特選会」です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿