涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

「今こそ、韓国に謝ろう」

2019-03-27 23:29:31 | 読書

 

ネットで仕事関係の本を探していると「今こそ、韓国に謝ろう そして『さらば』と言おう」という文庫本が
発売されたと知りました。

実は以前下の本を買っていたのですが、積読になっていて・・・

文庫化に伴い、内容を大幅改変したとか。

なので、積んでおいた単行本の方を今朝から読んでみました。

あの百田尚樹が宗旨替え?
いやいや、歴史的事実を皮肉を込めて書いています。

確かに戦前に台湾や朝鮮に対して行った政策は、
欧米列強が植民地に対して行った政策とは全く違いましたね。

全てが真実かどうかはわかりませんが、スラスラと読むことができました。


さて、今日の夜はハンバーグを作って、焼いてからドミグラスソースで煮込んでみました。
そして昨日作ったほうれん草とシメジの煮びたし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿