涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

久々に歩いて出勤してみました

2021-03-23 15:38:20 | 奈良

あまりに暖かくて天気がいいので、歩いて出勤してみます。
google mapで調べてみると距離は5kmほど。
ということは1時間ちょっとですね。

二条大路(阪奈道路)を西へ歩いてゆきます。
ミ・ナーラの前に咲いているのはオオシマザクラ。
ほぼ満開。

 

もちろん数本ソメイヨシノも植えられているのですが、こちらは咲き始めといったとろ。

平城宮跡の前を通ります。
復元遣唐使船。

あちこちで写真を撮っていたもんだから、仕事に遅れそう・・・

と思ったら路線バスがやってきて、それに乗ってバス停二つ分。

バス停から職場へ向かいます。

10年前に整備が始まったこの辺りはまだバスが走っていませんが、
道路にはここにバス停ができるんだろうなと思われる、道路にバスが止まるスペースがあって。
ついにここにバスが走るのでしょう、バス停が設置されていました。
まだ時刻表は掲示されていませんでしたが。 

バス停は「西大寺南町」。
次のバス停は「菅原東」

逆方向にもバス停。
次のバス停は「大和西大寺駅南口」。

道路も、このあたりから大和西大寺駅まで舗装しなおされ、道路の標示も新しくなっています。
さて、大和西大寺駅南口からのバスの行き先はどこなのでしょうか?
学園前駅?近鉄奈良駅?

近鉄奈良駅ゆきだったら、便利になるのですが。

 

お客様から「りくろーおじさん」のチーズケーキを頂いたので、おやつの時間に珈琲と一緒にいただきました。

仕事が早く終わり、もう帰っていいですよと上司が言うので、午後3時に帰宅です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿