涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

佐保川の桜を今日も身に行きました

2021-03-23 16:01:46 | 散歩

職場を出て空を見上げると青空に月。

月と飛行機雲。

帰りも歩くぞ、と思ったところ、バス停まで来ると近鉄奈良行きバスがやってきたのでそれに乗ってしまいました。

ミ・ナーラの前で下車。

オオシマザクラと月を一緒に撮影してみました。

そこから佐保川へ。

芝辻四丁目緑地のそばの皮から上流側、そして下流側。

一気に春めいてきました。

まだ花を見に来た人は殆どおらず、静かな散歩です。
ところどころで写真を撮りながら。

川面がキラキラ。

まだ蕾ばかりの枝もありますね。

ナノハナをバックに。

水しぶき。

 

対岸のあの濃いピンクの桜と。

 

蜜を吸うムクドリ。

これは何でしょうね。

南側の川岸沿いの道です。

川べりに土筆、

ユキヤナギ。

ヤハズエンドウ(カラスノエンドウ)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿