涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

平城宮跡、IY前、佐保川沿いの桜の状況

2016-03-21 20:00:00 | 自然

昨日は東京で桜の開花宣言。恐らく明日は大阪で開花宣言があるようです。
奈良はまだまだ。

といっても、標準木に5~6輪咲けば開花宣言ということで、
ところどころには桜がさいています。

平城宮跡ではずいぶんあちこち移動したのですが、全然咲いておりません。
少しほころんだつぼみを見つけることができただけ。 

 

ところが帰りに立ち寄ったIY前の桜は、

  
  
  

もう咲いている桜を見つけることができました。
品種がちがうのかもしれません。

そして少し早めの夕食はIYのフードコートでおうどん。

 

そして佐保川沿い。
まだ桜並木の色はピンク色を帯びていませんが、一本一本を見てみると所々にピンク色になっている芽や蕾を見つけることができます。

  
  

歩きに歩いた、2万500歩。
空を見上げると月齢12の月と、その隣に木星。

 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿