涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

今日も午前はよく晴れたが、夜中に雨

2016-11-26 18:00:00 | 食事

朝からよく晴れた奈良です。

 
 

仕事は午前で終わり。
部屋にもどって昼食です。

朝に仕込んでいったしめじご飯、
ほうれん草の胡麻和え、
豚汁。 

 

夕方に宅急便。
職場の同僚の子供に、懸賞で当たったショルダーバッグを上げたのですが
(デザインが子供っぽかったので)
そのお礼をしたいということで、天王寺動物園に行ったときにあべのハルカスにある近鉄百貨店本店で買ってきた「あべのべあ」のマグカップ。

 

 

そして別の同僚が北海道を旅行してきて、そのお土産にもらった柳月の「北海道プリン」。

 

柳月といえば、大学生のころ、京福電鉄(今は叡山電鉄)の出町柳の近くにあった名曲喫茶「柳月堂」を思い出します。
リスニングルームには立派なアンプとスピーカー。
そして私語はいけないという厳しいルールがあったのを覚えています。
毎週のように通っていたなぁ・・・。
そうそう、河原町にも「フランソア」っていう名曲喫茶があったっけ。

今もあるんだろうか。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿