涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

午後から歩いて飛火野まで

2016-02-04 13:45:00 | 奈良

仕事が早く終わったので、散歩がてら飛火野まで行ってきました。
距離にして3kmちょっと、40分ほどです。

目的は、

  • 奈良公園の梅林で梅をみる。 
  • 税務署で確定申告の相談をする。
  • 奈良県立美術館で真田丸関連企画展を観る。
  • 興福寺南円堂に参拝する。

です。

二条大路を東へと歩いてゆきます。
途中中央郵便局の前を通るのですが、郵便局の前で違法駐輪をしている自転車の撤去中でした。
近くに新大宮駅があるので違法駐輪が絶えないんでしょうね。
帰ろうとして自転車が無くなっていてビックリするでしょうね。

  

郵便局の前にはバス停があるのですが、
バス停のすぐ後ろの郵便局のガラスのむこうにこんな張り紙。

 

いいサービスですねぇ。

途中県庁前を通ったのですが、そうそう、屋上に行ってみようと屋上へ。

若草山が一望。

 

奈良国立博物館本館(現なら仏像館)。

 

高円山。

 

東大寺大仏殿、二月堂。

  

屋上にこんな花が咲いていました。

 

飛火野に到着。
興福寺~東大寺周辺とは違って、ほとんど観光客がいません。

大声で喋り捲る中国人も全くいなくって、静寂そのもの。

 

若草山の一部が見えます。
山焼きの日、どうもかなり雨が降ったようで、ほとんど燃えなかったらしいのですね。
そのせいで、一部は焼けて黒くなっていますが、ほとんど燃えた様子はないです。

  

飛火野では何やらテレビの撮影が行われていました。

 

さて、道を渡って梅林へ向かいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿