涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

福寿堂秀信で「転女成男」展

2015-04-10 18:00:00 | 美術館・博物館

文楽劇場の北へ進み、(いきなりラブホテル街!)、どんつきを左に。

向こうに「道頓堀」の文字が見えてきます。 

 

道端に雨にぬれるツツジ。

  

御堂筋に出たら道路を渡って右折。
うどんの「つるとんたん」の角を左折して少し行くと、 

 

そこに菓匠館福寿堂秀信。
そこの二階で開かれているのが渡邉肇写真展「人間浄瑠璃 転女成男」 

  

会場に入ってすぐにある大きなパネル写真。

 

受付で芳名帳に記帳するように女性に促されました。
ただの職員さんと思っていたら、渡邉肇さんでした。

舞台写真以外は撮影してくださいね、と言われたので写真を撮らせてもらいました。


    

だれも居なかったので、一つ一つの写真の解説、撮影時の苦労、玉男さんとのやりとりを説明してくれ、
そしてプロのカメラマンでもある彼女に、自分とパネル写真の撮影をしてもらいました。

このあと道頓堀沿いを散歩。

太左衛門橋のたもとnたこ焼き屋。
2軒も並んでいます。
とんこつラーメン「一蘭」さんには行列。 

  

 

小腹がすいたので「ぼてぢゅう」さんでお好み焼き。

 

頼んだのはスペシャル豚玉。
こんな状態で運ばれてきて、 

 

お好みのソースにマヨネーズ、鰹節を。

 

中には粒マスタード!

  

551蓬莱の豚マンを夕食にと買って奈良へもどります。

途中平城宮跡の大極殿を電車の中から。

 

 

部屋から佐保川の桜並木を。

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿