涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

551蓬莱の夕食

2017-07-16 20:00:00 | 食事

芝居がはねて買い物。

戎橋筋商店街、凄いことになっています。

中国語、朝鮮語が飛び交っています。

551蓬莱本店に寄って夕食を買います。

匂いが漏れないように、もっていったビニール袋でしっかり包んで近鉄電車でもどります。

部屋に戻った時には天気は下り坂。
雨こそふりませんでしたけれど。

買ってきた豚まんをシリコンスチーマーに入れて電子レンジで加熱、

海鮮ちまきも同じように蒸して。

甘酢肉団子は別容器に入れてラップして電子レンジで加熱。

缶ビールと一緒に夕食になりました。

朝干していった洗濯物を取り入れようとすると、ベランダの壁に青虫。

もう一つの歌舞伎公演、8月末に国立文楽劇場で。仕事があるので行けませんが。

確か昔若鮎の会だった公演じゃないかな。

片岡仁左衛門、片岡秀太郎、片岡我當という片岡三兄弟が指導しているようです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿