涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

桜散り急ぐ

2016-04-09 21:00:00 | 食事

朝起きて窓を開けると、桜の花びらが舞いこんできました。
少し強い風が吹いているようです。

気のせい?少しピンクがスカスカになってきていたように見えます。 

  

そしてその中で、八重咲きの濃い紅色の桜の色が目立ってきています。

 

今日は半ドンで、正午過ぎに戻ってきました。
静止画だとはっきりわかりませんが、風が吹くと一斉に花びらが舞い散ります。 

 

川面には花びらが流れてゆきます。

 

八重の桜が咲き始めましたね。蕾はかなり濃い紅色。

 
 

昼ごはんは昆布と鰹節で出汁を取って、味醂、薄口しょうゆで味を調えたうどんだしに
塩蔵ワカメをもどしたものと、とろろ昆布をのっけた海藻うどん。

洗濯物を取り入れたり、なんやかやしていると、あっという間に夕方。
土鍋でご飯を炊いて、レトルトのタイ風グリーンカレー。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿