涙と笑いのHIV奮闘記II

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
歳のせいか治療の副作用のせいか忘れ物がひどいんです。

コンディトライ神戸のバニラフロマージュ

2015-07-25 20:00:00 | グルメ

鶴橋駅で、またまたしまかぜに遭遇。

  

奈良につくともう日は落ちていて、空が茜色。

 

そして駅前には悪名高いムクドリの大群が電線にビッシリ。

 

部屋から、夕暮れ生駒山と金星。

  

良く見ると、生駒山上遊園地の飛行塔、小さく見えていますね。

 

目を少し北に移すと、ライトアップされた大極殿と、放射線状に日の光。

  

夕食は研修会の時に間食として配られ、食べずに持って帰った箱に入った物。

すぐそばの天満橋のBIG SAND Cafeさんのサンドイッチでした。
お店のブログ→http://bigsand.blog46.fc2.com/ 

 

そして、京橋の環状線のホームに出店していたコンディトライ神戸」さんのバニラフロマージュ。

コンディトライ神戸の人気No.1チーズケーキ
2014年モンドセレクション金賞受賞

ひと口食べた瞬間、みんな笑顔になるチーズケーキ。
『神戸で一番のお菓子をお届けしたい』そんなシェフの思いが作り上げた、こだわりの二層のチーズケーキです。
プリンのようなやわらかい食感のチーズケーキ。
濃厚なチーズとバニラの味をお楽しみ頂けます。
下層はベイクドチーズ、上層はイタリアンメレンゲを使ったシブーストで表面のカソナードを焦がし
特製のアプリコットのコンフィチュールをコーティングしました。

 
  

「神戸白いチーズロール」も売っていて、心が動いたのですが、

コンディトライ神戸人気No.1のロールケーキ
2011年モンドセレクション銀賞受賞

まっ白なスポンジのチーズロールケーキ。
クリームチーズに2種類の生クリームを加えて仕上げたレアチーズクリームはあとを引く美味しさ。
あっさりとしたレアチーズケーキ風のロールケーキです。
メディアでも大絶賛された人気のロールケーキです。

独りだとこのフロマージュだけでも何日食べるのにかかるか・・・ 

断念して、またの機会に。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿