物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

まともな報告1

2010-04-20 16:50:21 | Weblog
おはようございます、タカエです!

ただいまドイツは午前9:51です。日本より7時間遅いです。


さてさて、それでは今日はドイツに来て初めての、まともな生活記録を残そうと思います。笑


ドイツに来て、早いもので今日で3週間が経ちました。

初めの10日くらいは、南ドイツのStuttgartという都市の近くに住むドイツ人の友達ステファニーの家に泊まらせてもらいました。
彼女は仕事と勉強で忙しいので、彼女のお父さん・コニーが買い物やレストランに連れて行ってくれました。

コニーは健康や園芸の本が好きで、食べ物の栄養にはけっこう詳しいのです。

それにいろんな食べ物を勧めてくれるので、ステファニーの家ではおいしいものばかり食べさせてもらいました。


そしてステファニーやコニーには、私が日本にいるときから知り合いなどに話してもらって、オペアの仕事探しもかなり協力してもらいました。

そして最終的に決まったのが、いま一緒に住んでいるこの家族。

アメリカ人の家族なのですが、お父さん(29)はUS軍基地でコンピューター関係の仕事をしていて、男の子(5)と二人暮し(私が来る前は)。

まあ家庭の事情でお母さんと下の男の子はアメリカにいるそうです。

私の仕事は、お父さんが仕事に行って朝からいないので、子供をバス停まで送り、昼過ぎはバス停に迎えに行き、お父さんが帰ってくるまで2時間くらい子供と家にいること。

ものすごく簡単でしょ?


6月中旬まではこういう具合ですが、それから2ヶ月は子供が夏休みに入るので、夕方5時くらいまで、一緒にいることになります。

実はここに来て最初の週は、子供が春休みだったので1週間一緒に遊んだのですが、元気がありすぎてこっちが疲れる・・・・

子供ってなんでこんなに元気なんでしょうか?

あ、長くなるので、続きを報告2で書きます~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿