物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

久しぶりの・・・終日オフ! 買出し

2015-09-20 13:06:51 | Weblog
最近、レッスンが増えたのと、仕事で業務が増えたこともあり

休みらしい休みがなかったのです。



が、今日は久しぶりに予定がなにも無い日!!!!



朝ゆっくり寝たいのになぜか7時に目が覚めて

生徒から借りた日本語教材のCDをコピーして、
ハードディスクを整理して・・・


夫が起きて、コーヒーと昨日買ったプレッツェル、
おととい夫が作ったチーズケーキを朝ごはんに食べました。


そして今日は20日、マックスバリュがお客様感謝デーで
WAON支払いで5%オフなので自転車でGo!






先週からの野菜の残りがけっこうあったので、
魚と肉がメインの買い物でした。


豚肉しゃぶしゃぶ用 半額
鶏胸肉     10%オフ
豚肉とんかつ用  半額
豚挽き肉   半額
鮭2切れ  半額
えび 8尾  半額
こち ぶつ切り 半額

キャベツ1/2 半額
レタス 1/2 半額
もやし 19円

とけるチーズ
強力小麦粉

計1890円ほどでした



そして帰宅、ちょっとのんびりして、
昼ごはんは回転寿司へ夫と行ってきました。

帰りは、私だけ遠回りしてワイン・チーズ、多国籍食材の店へ行って
ビールとレトルトのマッサマンカレー、
期限間近で半額だった洋梨のネクターを買ってきました。


食材が安く済んだので、外国ビールが買えた!


連休中のどこかで夫とビールを飲んで家でのんびり食事しようと思います。


今日はこれから日本語の教材をスキャンして1冊まるごどPDFファイルに。
そしてお風呂掃除をして、試験に向けて勉強して
それから晩御飯の支度。


最近家でこんな風にいつもの休日を過ごしていなかったから
特別なことはなにもないのですが、なんとなく嬉しい私です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿