物価が日本の1/3の国から来た夫との国際結婚ほどほど節約生活

豪州ワーホリ→独ワーホリ→ポーランド日本語教師1年→アメリカ2ヶ月→地元で国際結婚生活。
無理しすぎない節約が好き。

皮までは作れなかった

2015-10-21 21:09:18 | Weblog
昨日の夜具をしこんでおき、

今日はレッスン前に作って食べないといけなかったので、皮を買って来て作った餃子。






夫は餃子が好き。手作り餃子がすき。
にんにくとしょうがの効いたやつ=私が作ったやつが好き。

チルドのは、もう食べたくないようです^^;


私は時間があれば皮から作るのですが、
皮から作るともちろん時間と手間がかかります・・・


そのうち、仕事も落ち着いたら皮から作ろう。



最近、まだまだ忙しいし、日本語教師の試験も終わっていないのに
退職後のことをよく考えます。


不安とかそういうのじゃなくて、


「時間ができたらあれができるな」とか

「昼間に出かけられるな」とか、いま出来ないことが出来るようになることが楽しみで。


もちろん経済的にはしばらく苦しくなると思いますが、
そんなのどうにかなるでしょ!


なんて、前向きというより現実逃避のような・・・苦笑



とりあえずは、今週末の試験に集中しよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿