続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

理想的な?美味しいひとり飯

2021-04-26 08:34:18 | ひとり飯

一週間の始まり~

清々しい朝です

 

 

久しぶりにひとり飯の画像をアップします

メインがミスドのひとり飯

レンチンキャベツに焼き鳥(生協)

マヨネーズと焼き鳥のタレが絡んだキャベツがたまらなく美味しい~

チーズ入り天ぷら(生協)

スパゲッティサラダ

ポンデ黒糖とチーズミートパイ

ブドウ2種(生協)

緑色のブドウはすっぱくて、紫色のは甘かった

ミスドがメインでカロリーを度外視するとメッチャ美味しい理想的なひとり飯でした

しかし翌日、唇に口内炎が出来ていた

チーズミートパイだけじゃなく欲張ってポンデ黒糖まで食べたのがいけなかったと後悔

でも口内炎は一日で治っていました

丈夫な胃に感謝

ちなみに、ミスドのパイは、チーズミートパイの他にもエビグラタンパイ、ソーセージエッグパイもあるみたいですね!

いつか全種類食べてみたいです

 

別の日のひとり飯

この日は朝から塩サバが食べたいと思っていました

塩サバ(生協)

大根おろしにポン酢をかけて

頭と尻尾の向きが逆になってますが

タケノコ、五目厚揚げ、人参、絹さやの煮物

カボチャコロッケ(生協)

レンチンキャベツ、ゆで卵、トマト

体重調整をするために炭水化物抜きで!

でも、ご飯代わりにどうしてもカボチャのコロッケが食べたいという誘惑に勝てず

だからあまり意味がない

コロッケにお好み焼きソース、たまりません

 

ポニョ姫

何かを嬉しそうに待っているポニョ

さて、何でしょうか?

 

答えはお芋

焼き芋が大好きなポニョ

お口に入れると、おいちぃ~、おいちぃ~

両腕をTにして足をバタバタさせてお芋ダンスが始まります

 

ポンズ

今日も元気なオラだじぇ

同じようなショットだけれど、一生懸命モデルしてくれてるので

続けて載せます

オラは終わるまでじ~っと動かずに立ってるよ

ハイ!おっけ~

 よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐入り長芋焼き&おでん風煮物 | トップ | タケノコづくしをご馳走になる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2021-04-26 08:53:18
おはようございます

娘が職場を変わり
家に戻って来てから
職場の方との食事も余りないようで
それにコロナで一人ご飯が殆ど無い

たまには一人ご飯もいいですね
私はこんなにちゃんとは頂かないです

お酒におつまみ・・
お肉かお魚にお野菜!って感じ
なので感心して拝見いたしました
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-26 10:00:17
お~!ひとり飯、いいですね!
で、まあまあの量ですね!(笑)
テレワークになって、ひとり飯が食べられ
なくてね~。
辛ラーメンとか、しめ鯖とか、バッテラを
一人で食べたいです。
わしゃわしゃ、ビールと一緒に食べたい!
そのためには、コロナよ、早く去れ!
ポニョ姫、お芋ちゃんが好き♪
お芋ダンス、可愛いな♪
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-28 07:40:59
娘さんは職場を変わられたのですね
コロナ禍でもありどうしてもおウチゴハンになりますよね
たま〜にのひとり飯は食べたいものだけテキトーに!ですませられるのが魅力ですね
お酒に魚or肉、野菜って食卓を想像すると憧れますよ^ ^
お酒が強い人が羨ましいです〜
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-28 07:45:19
そうでしょ^ ^
ドーナツ2個は余計でした(^^;
分かっていても意思が弱いです
最近ではひとり飯が憧れでしょうね
辛ラーメン、しめ鯖、バッテラ
なんてソソられるワード達なんでしょ~(^з^)-♡
酒がすすみそうですね!
そう言えばバッテラとか忘れるくらい食べてないです。
おイモダンス、見てもらいたいくらいです
返信する

コメントを投稿

ひとり飯」カテゴリの最新記事