続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

豆腐入り長芋焼き&おでん風煮物

2021-04-24 08:56:37 | 晩御飯

特に変わったことはしていないのに、あっという間に週末になってしまいます

しかも4月も残すところあと一週間くらいしかないなんてね

 

晩ご飯

電気圧力鍋でおでん風煮物

平天、こんにゃく、卵、大根、昆布

 

すり下ろした長芋、だしの素、小麦粉少し、水気を絞って崩した豆腐、卵、キャベツなどの野菜を混ぜ合わせて

豆腐入り長芋焼き

ふわっとしてペロッと食べて、とっても美味しかったです

 

鯖の煮つけ(生協)

これも湯せんで温めるだけ

残った煮汁をご飯にかけても美味しいし、レンチンキャベツとも相性バッチリ

 

ある日はサツマイモ入りグラタンを作って食べました

またある日はお肉を焼いてサニーレタスで巻いて食べました

サニーレタスにマヨネーズ、その上に焼肉のタレをからめた牛肉!

たまりません

 

これはパッと見、もしかしてお肉にも見えたり???

実は焼きチョコなんです

二女が「焼きチョコ食べる?」って作ってくれました

チョコレートをオーブントースターで焼くと、まるで森永製菓の「BAKE」を食べてるような食感とお味

私も気が向いたら作ってみようと思っています

 

ポニョ姫

 

チビ姫たちのママが誕生日プレゼントにくれた服(GAP)を着させてもらっています

日に日に成長しています

赤ちゃんと言うより「小さな女の子?」

でもこんな姿はやっぱりまだ「赤ちゃん」

スイカベイビー

ママにまた足の裏を合わせられて遊ばれています

しかも、思いっきりパンツを上まであげられて

 

ポンズ

今日も食欲モリモリ、元気なオラだじぇ

 よろしければ応援していただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃコロッケ&鯖のみそ煮 | トップ | 理想的な?美味しいひとり飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-24 09:21:29
おでんは、暖かくなっても食べたいです。
ほんと、大好き♪
長芋は入れるけど、お豆腐も!
ふわふわで、美味しいんだろうな~。
関東の人は、あまりお好み焼きを食べない
(今は食べる人が増えたけど)ので、
新婚時代、晩御飯にお好み焼きを出したら、
怒られた事があったの!
こた母のトラウマになってます(笑)
ポニョ姫、ほんとお姫様みたい。
きゃわぃぃ~でしゅ。
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-25 12:30:00
夏でも圧力鍋なら部屋が暑くならずにおでんが楽しめますよね^ ^
豆腐も合いますよ!ほんと、美味しいです(≧∇≦)

関東の人はあまりお好み焼きを食べないのですね!きっとお店も少ないんだろうな~
新婚時代にそんな事があったとは!
まさか怒られるとは思いませんよね
皿うどんはお菓子みたいで晩ご飯ではないってのは聞いた事がありますけどね(⊙ꇴ⊙)
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-26 08:32:45
おはようございます

おでん美味しそうですね
味がしみ込んでいて

お好み焼きは
年に一度くらいしか食べないかな?
むしろ一度も食べないかもです(笑)
笑えますよね

たこ焼きも・・・・

ポニョ姫ちゃん
今日も可愛いですね
アイドルです
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-26 08:49:09
え~~っ!
やっぱり関東の人はそうなんだ!!
モカママさんは食べても年1?食べない年も?
こちらでは考えられません
私なんて食べない年は干からびてしまうかも(⊙ꇴ⊙)
その土地により面白いですね
日本は広いわ!!

圧力鍋でおでんの味もシミシミで楽しめます(^-^)

ポニョの成長もいつも見守って下さりありがとうございます(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿

晩御飯」カテゴリの最新記事