続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

タケノコづくしをご馳走になる

2021-04-28 08:12:34 | みんなで食事

久しぶりの雨

スマホで雨雲レーダーを確認しながらお散歩に出るタイミングを考えています

 

明日も雨降りみたいなので困った

 

 

先日、三女の旦那さんが作ったタケノコ料理をご馳走してくれると言うので、喜んでお呼ばれしてきました

職場の方と一緒にタケノコ堀りに行って採って来たそうです

 

旦那さん作、鶏モモ肉とタケノコの煮物

大きめにカットされたタケノコの煮物、味がよく染みてとっても美味しかったです

私はつい小さめにカットしてしまうけれど、大きいのもほんっと食べ応え抜群で美味しい~

 

三女作、ホッケの塩麹漬け焼き

これも美味しかった

ワインのアテに

 

旦那さん作、タケノコご飯

出汁がきいてすごく良いお味

 

三女作、野菜入り鶏団子汁

これもとっても良いお味でした

 

人が作ったものをご馳走になるって本当に贅沢な幸せ!

いつもこんなに美味しいものを食べてるんだろうな~とも

どれも良い味付けで、なかなかやるじゃんと思ってしまいました

負けてるかもしれない

 

 

ポニョ姫

お手てと足がお喋りしています

 

あら、や~だ~、ちょっと奥さん~!そんなに見ないでよ~

 

ちょっと~

 

社長さんのようにどっしりとテレビを見ている

 

 

ポンズ

オラは雨が上がって散歩に行くのを待ってるとこだじぇ

よろしければ応援していただけると励みになります 

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

このようなものを始めてみました 
クリックしていただくとギャラリー(ミンネ)に飛びます

minnne


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想的な?美味しいひとり飯 | トップ | オードブルと焼き鳥で晩御飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-04-28 09:31:27
ご夫婦で、共作!
競い合って作ると、益々料理の腕が
上がりそうですね~。
料理が上手な旦那様、欲しかったわ~。
再婚しようかしら・・・(笑)
タケノコは、掘りたてが美味しいですよね。
一味も二味も、違います♪
ポニョ姫!
どんどん、仕草のバリエーションが
増えてますね。
文句なしに可愛い♪
返信する
こた母さんへ (ゆきぽん)
2021-04-29 07:03:22
たまには夫婦で一緒に作るのも楽しそうですよね!
休みの日は結構旦那さんが作ってくれるみたいです。
この前は上海焼きそばって言ってました(^-^)
いいな~
この時期限定の採れたてのタケノコはしっかり味わっておきたいですね
ほんと、美味しいですよね!
ポニョもゆっくりですが日毎、新しい事が出来るようになっている様子です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
返信する
Unknown (モカママ)
2021-04-30 08:15:31
おはようございます

私も羨ましいです
料理が出来る男性いいよね
羨ましい

筍は今が旬
全部頂きたいです

テレビで取り立てを炭火で焼いたりしてるよね
あれ食べてみたいです

ポニョ姫
なんだかシッカリして来てますね
大きくなりました
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2021-04-30 10:09:38
確かに料理が出来る男性は貴重ですよね(≧∇≦)
後片付けは別としても(^^;

タケノコご飯、若竹煮、タケノコの天麩羅は有名ですが、炭火で焼くのは贅沢で豪華な食べ方とも言えますね(☆∀☆)
タケノコは小さくカットして色んな料理に使えるのも楽しいですね( ¨̮ )

ポニョもだいぶ自我が目覚めてきたみたいで頼もしいですよ!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

みんなで食事」カテゴリの最新記事