続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

新生活スタート

2018-05-28 10:44:12 | 朝食
今日は 朝から蒸し暑いような気がします

もう梅雨入りした所もあるくらいですからね

雨降りで ジメジメ ムシムシ

そんな意味では イヤ〜な時期がやって来ますが
体調管理にくれぐれも要注意して 元気に明るく過ごしたいものだと思います ^^;


5月27日 日曜日の朝食です





生野菜と フワッと仕上げた スクランブルエッグ




前夜の残りの 玉ねぎフライと
鶏ムネ肉の粒マスタード揚げには お行儀が悪いけれど 上からケチャップソースをたっぷりかけて





パンはオーブントースターで軽く焼いた このようなものたち




フルーツゼリー




休日 恒例 お気に入りのカップで ホットコーヒー ( ^ω^ )





@ 'ェ' @ 朝食を済ませて
レンタカー屋さんで 予約していた大きなバンを取りに行き
広島市内まで 二女のお引越しへ

家電製品やベットなどの大きい物は全て向こうで処分して
あとは二女が詰めたダンボールが数個分と 自転車だけだと言うので

ブンタが運転手兼荷物を運ぶのをやってくれると言ってくれたので大助かり

昔 引っ越しの仕事も経験しているし 10トントラックも乗り回せるので 運転に関してもすごく頼りにさせてもらっています

処分するベットの解体から 掃除まで
無駄な動きなく あっと言う間に終了です

私と二女は 助手程度 (≧∇≦)

ほんっと!! 助かりました


無事に引っ越しが終わり家も片付いて ホッとしています


そのブンタが ケーキ屋さんて

こんなものまで買ってくれました

二女へ



晩御飯は 縁起物だからって
引っ越しソバもみんなで 食べましたよ (^。^)


これからは 二女とソニも加わり
助け合って 賑やかで 楽しく生活出来ればいいな〜 と思っています

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花の晩御飯 | トップ | コチの煮付けと引っ越しソバ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モカママ)
2018-05-28 14:37:35
こんにちは

賑やかな生活が始めるのね
ポンちゃんも嬉しいよね

助け合い生活出来るっていいですね
とっても羨ましいことだって思いますよ
返信する
こんにちは~ (マリンカ)
2018-05-28 15:41:51
昨日からスタートだったんですね😻
新生活おめでとうございます!

ブンタさん、なんと頼もしい✨引っ越しって一番しんどいし業者さんに頼むと大きいお金が吹っ飛びますもんね💧

一緒に助け合って生活できると、とても心強いですし安心できますね
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-05-28 16:19:05
二女さんのお引越し、無事に終わってよかったですね。
ホント、ブンタさん頼もしい存在ですね。

そして、ケーキまで用意してくれて・・・その心遣い、さすがですね!!
二女さんも喜ばれたでしょう。

これからの新しい生活が益々充実した楽しいものとなりますように。。。
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-05-29 06:08:04
二女とソニも加わり新しい生活がスタートしましたよ!
皆んなで協力し合って楽しい日々を送りたいと思ってます^ - ^

ポンタもこれまでと違い、何かと忙しいそうにしてますよ(o^^o)

今後とも宜しくお願いします^ ^
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-05-29 06:12:49
そうなんですよ!
日曜日からいよいよ新生活がスタートしました

引っ越し業者に依頼するのに比べるとレンタカー代だけだからホント、安くてすみました
ブンタには本当に感謝しています*\(^o^)/*

一緒に助け合っての生活は心強いですよね!

今後とも宜しくお願いしますね^ ^
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-05-29 06:16:41
おかげさまで無事に引っ越しが終わりホッとしています(^-^)
頼りになるブンタが居てくれたので効率良くテキパキとあっと言う間に終わりました
帰ってからの荷物の片付けも早かったです^ - ^

まさかのケーキ
私は全然気が回らなかったですよ
色んなところで気を遣ってくれてるんだな〜と思いました!

これからもどうぞ宜しくお願いします^ ^
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事