続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

ハート型集合〜!!の朝食

2018-02-28 07:47:21 | 朝食
昨日はグングン気温が上昇して職場は午後から少し汗ばむほどでしたよ
上着を脱いで カッターシャツ 一枚で仕事をされている男性職員さんも何人か?

基本的にず〜っと締め切っている窓も
誰かが開けたらしく‥

ひんやりした風も入って来ました ^ ^


昨日は出勤したら 前日に早退した方々が席について仕事をしていました

インフルエンザではなかったそうです

一人は風邪
もう一人は 胃痛ですって ^^;

ヤレヤレって感じ (≧∇≦)

しかし 念のためにマスクはまだ用意しておく必要がありそうです



2月25日 日曜日の朝食です





この時のポン監督




声をかけると
何〜?って 首をかしげます o(^▽^)o




前日 レジャーランド1に行った時に 可愛らしい食器を見つけました

未使用品の ハート型のお皿です




こんなに可愛いカゴの中に入ってました




このセットが 500円

悩んだけれど 面白そうだから 買ってしまいました


素敵なガラス器も見つけたので ついでに




80円

値段も可愛らしい (≧∇≦)


この食器たちを使っての朝食です (^o^)



カットして焼いたロールパンの中に マヨ サニーレタスとハムを挟んで




ついでに 食器棚にあるハート型の食器を集めちゃえ〜 (^◇^)


トマト




シュガーバタートースト




圧力鍋で 安納芋とカボチャ入りのクリームシチューを作りました




甘くて 本当に美味しい




お代わり ご自由に (*^o^*)


アセロラドリンク



このグラスの足も 一応 ハート型です (^∇^)


新入りのガラス器の中には カマンベールチーズ




ヨーグルトの蜂蜜がけ



下のお皿は ハート型のお皿の小さいほうを使用



デサートの 柿



ハートのピックを探しました (o^^o)


コーヒー




これは ハート無し (笑)


食器棚をまだ探せば もう少しハート型の食器があるようです


ハート型を集めて 楽しんだ朝食の準備でした ^ ^

ハート型
ちなみに私の血液型はO型です (^o^)



今朝の ポン監督です




久しぶりに 笑顔 撮れました ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




何だか 今日は楽しそうです




また 一日 お留守番よろしくです (^O^)/




今日の午後から 明日にかけて 春の嵐になりそうですよ〜

いよいよ 春がやって来るよ〜!!って気分にはなりますね

ただ 爆弾低気圧と言うくらいだから ちょっと 不安です ^^;

↓ よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


も〜い〜くつ 寝ると〜
おひなさま〜 ♪





オラにも その旨そ〜な 串だんごを ひとつ 分けてくださいな〜 ( ´ ▽ ` )ノ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板で焼きそば | トップ | 今日から3月〜お雛様〜 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-02-28 08:50:38
ハートのお皿がいっぱいの朝食
良い感じですね〜〜(*゚∀゚*)
とてもホンワカして私まで心和み
ます(o^^o)

ロールパンの中に野菜とハムを・・・
美味しそうです!
それに安納芋とカボチャのシチュー
も凄く美味しそう〜〜♫
側に立っているポン監督、首を傾げて
可愛いですね〜

今日のポン監督、いつもそうですが
ぬいぐるみのように可愛いね(๑・̑◡・̑๑)

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さい
ね(⌒▽⌒)
返信する
おはようございます♪ (ゆきのん)
2018-02-28 09:24:24
ホント、昨日はポカポカ陽気でしたね。
今日はこれからお天気下り坂・・・と言ってましたが、
今のところ晴れていて暖かくなりそうな感じです。

ハートがいっぱいで可愛いですね
この可愛らしいお花のカゴ付きのお皿セットが500円って
メチャクチャお買い得じゃないですか
ナント、私も似たようなお皿を持っているんですよ。
まだラブラブ気分の若い頃に買ったものなんですけど、
確か、1枚でそれくらいのお値段でしたよ。
古い記事を見つけてきました↓

https://blog.goo.ne.jp/kj-house8835/e/b590e86515c8858f73cb852dbaa332a3

ねっ 似ているでしょう!?
私のはリボンは付いていないのですけど。。。
久々に使ってみようかしら?
返信する
Unknown (マリンカ)
2018-02-28 16:20:39
昨日は本当に暖かくて春~て感じの気候でしたね

ハート型の器、可愛い上にお買い得ってたまりませんね
レジャーランド、実は私も去年行っていました
ゆきぽんさんの店内の描写で分かりました
あれがレジャーランドだったのですね。
大きな白熊の剥製迫力あって夜に見るとほんと怖いなと思います(笑)

私もゆっくり見たいのですが、運転で連れて行ってくれる夫がそんなに興味がないみたいで
気になってじっくり見られません

クロスバイクで通るには危ない道だし、車の練習して一人で思いっきり物色しに行きたいです(笑)
返信する
Unknown (モカママ)
2018-02-28 17:11:07
こんにちは

今日は郵便局に昼に出たら
こちらもポカポカ陽気でしたよ

可愛い食器をまたゲットですね
カゴに入っていて、凄く可愛らしい

何時見ても新婚さんみたい・・・・

ポンちゃんは今日も可愛い

明日も朝っても忙しいけど頑張ろうね

返信する
ハート型の (koumama)
2018-02-28 20:03:24
お皿たちみんなかわいい♪
ハート見るとテンションあがるし楽しくなるよね
最初のセット安すぎるー500円でかわいいかごつきのお皿二枚?えーーーーお買い得♪いつもだけど掘り出し物探すのうまいなあ
ぽんちゃんはいつも愛らしい
何回も見に来てます(笑)あはは
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-01 06:41:53
ハート型のお皿を見つけたので、ついでにハート型の食器をかき集めて遊んでしまいました(*^o^*)

具を挟んだロールパンをかじりながら温かくて甘〜いシチューを食べて至福のひと時になりましたよ
休日の朝はホント、ゆっくり朝食を楽しめるのでホッと寛げます(^^)

ポン監督、ヌイグルミみたいですか(^^)
そう言ってもらえると本当に嬉しいです
大切な家族の一員ですからね
喋れたらもっといいんですけどね(≧∇≦)
返信する
ゆきのんさんへ (ゆきぽん)
2018-03-01 06:48:35
私も昨日は朝から曇りかと思ってましたが晴れて良い天気でした
夕方から急に小雨が降り始めたって感じです

ハート型の食器をお迎えしたのでついでにハートを集めてコテコテにしましたよ!
カゴ付きで500円とか安いですよね
絶対に要る物ではないし、買おうか買うまいか?最後まで悩んだけれどそう言ってもらえると買って正解でした
そして、記事を拝見しましたよ
2009年と言えば私がブログを始める2ヶ月前です(≧∇≦)
ホント、ソックリ〜!!
嬉しくなりました*\(^o^)/*
ちょっと、マジで久しぶりに使ってみて下さい
楽しみにしてますよ(^_−)−☆
返信する
マリンカさんへ (ゆきぽん)
2018-03-01 07:04:27
昨日の昼間は、まさに春〜!って気候でしたね(^^)

マリンカさん、レジャーランドに去年行かれたのですね!そうです!あのお店です(⌒▽⌒)
レトロな物がお好きだからマリンカさんにとってのお宝が探せば見つかるのでは?
ワゴンコーナーがあったでしょ
手芸のパーツなんかもありチマチマと物色すると手先の器用なマリンカさんだからいつか何か見つかるかも?
どれも一点物だから余計でもお宝探しって気がして私は行けば隅から隅まで探索するので2時間くらい経過してます^^;
ある意味、お宝鑑定団のようでもありますね(≧∇≦)
旦那様はあまり興味は無いとの事だからいつか気が向けば一人で行かれて時間を気にせずにゆっくりして下さい
車の運転ガンバ!!
店内に流れてる曲も涙が出るほど昭和の懐かしいものばかりで耳に入ります‥
あの恐ろしいほどデカイ北極熊は10年くらい前まで売り物で確か68万だったか?値札が首から下がってたんです
年々、黒ずんで毛も所々禿げて可哀想な姿になって‥
でもあの熊が居なくなるとすごく寂しい気持ちになりそうです〜~_~;
もはや私にとったらシンボル的存在かな?
レジャーランドを語るとすごく長くなりゴメンなさいね^^;
ちなみにお好み焼きの大学の近くに2年前くらいに出来たリバースもたま〜に寄って見れば楽しいです(^^)
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-01 07:10:37
モカママさん、あれから指は大丈夫ですか?
日々悩まれているのでは?と思っています^^;
仕事も月末月初めでバタバタでしょう

ハート型のお皿、可愛いカゴも付いていて
買って帰り良かったです
買わなかったら、やっぱ買えば良かったな〜と後悔してます
後悔と言えば、松花堂弁当セットが2つあったのでやはり買えば良かったな〜と今でも後悔です(^^;;

そちらも昨日は暖かかったみたいですね
今日は春の嵐で風もかなり強いとの予報だから気を付けてくださいね
一日、頑張りましょう!^ ^
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-03-01 07:16:27
ハートのお皿って可愛いよね(⌒▽⌒)
ネットでハート型の食器で検索するとたくさん出て来るみたいだから時間がある時に眺めて楽しもうと思ってますよ
買わないけどね(≧∇≦)

500円は掘り出し物でしょ
大小のお皿が2枚づつに可愛いカゴ付きで
これを貰った人は要らないからリサイクルに出して、それを要る人は買って^ ^
何か面白いと言うか?^ - ^

ポンタ!いつも愛らしいって
ありがと〜
また見に来てやってね
色々だけど、力を抜きながら頑張って(^o^)
返信する

コメントを投稿

朝食」カテゴリの最新記事