続・食いしん坊夫婦の日記

楽しかった事、美味しかったことなど日々更新していきます☆

今日から3月〜お雛様〜

2018-03-01 07:50:19 | 雑貨 ディスプレイ
2月がとうとう終わり 今日から3月

3月スタートは春の嵐!と めざましテレビで三宅さんが言ってましたが
まさに関東はそんな感じでしょうね

こちらは 夜中に 目が覚めるくらい 風が強くてベランダがうるさかったです ~_~;
春の嵐でした

今朝は小雨が降ってましたが
今は晴れてきましたよ


少し前まで 我が家の玄関は バレンタインディスプレイでしたが

それも 今度はお雛様ディスプレイに模様替えされています





私は 眺めて 楽しませてもらう係 (⌒▽⌒)






ミニ飾り




例の おパンツを履いてなくて 寒そうだったクマちゃんも
こちらに移動されていました



キティちゃんのお雛様は 時期外れに レジャーランド2で出会ったもの
右横に置いてある扇形がフタになっています ^ ^


前記事の ハート型の食器で朝食をとった日の 午後からのティータイムです

ちなみに 朝食をいつもより少しだけ遅い時間にたっぷりと食べているので
基本的に休日は お昼は 軽く柿ピーなどを つまむ程度です






業務用スーパーで買った 冷凍のたい焼きをレンジで温めて
さらに オーブントースターで両面を カリッと焼いて



たい焼き屋さんでわざわざ買わなくても
充分 美味し〜
餡子の味も最高 (*^o^*)


たこ焼き



こちらも 冷凍を レンジでチンして
メッチャ 美味し〜

ハートの延長で ハートのフォーク (o^^o)


この後は 運動がてら
お出かけして タイヤ専門店にも寄ったり

帰りに ローソンスイーツを買って帰宅


夕方 こちらの スイーツを二人で フォークでつつきながら ひと休憩



二人だと 何でも半分こ出来て 食べ過ぎにならずに助かるわ〜 (^.^)



またまた ハート


ピンクのハートのミルクプリン! 旨し (^o^)



ひと休憩した後は ブンタはポンタの散歩など‥
私は夕食の支度

日曜日の夜は 西郷どんに間に合うように 遅くても7時には食べれるように 時計を確認しながら支度をしています



今朝のポン監督です





撮影を急かす割りには カメラのほうを向いたのは 最初の一瞬で
あとは キョロキョロと落ち着きがない




ポンちゃん
こっちよ〜 こっち向いて〜

何度呼びかけても また向こうのほうを気にしてる (`_´)ゞ




最後に やっと またこっちを向いてくれた瞬間です @(・●・)@



↓よろしければ ポチッと応援していただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村


も〜い〜くつ 寝ると〜
おひなさま〜 ♪





オラにも その旨そ〜な 串だんごを ひとつ 分けてくださいな〜 ( ´ ▽ ` )ノ


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハート型集合〜!!の朝食 | トップ | 鶏肉とカボチャの南蛮漬け&... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2018-03-01 08:48:02
ゆきぽんさんの方は、少しお天気が
回復されたみたいですね〜〜
山形も風はなく今のところは小雨
だけです。

ひな祭りもうすぐですね〜〜(o^^o)
いつもながら、ブンタさんのセンス
が光ってますね(*゚∀゚*)

たい焼きもたこ焼きも冷凍だなんて
思えない位美味しそうです。
ゆきぽんさんお上手ですね〜〜

今朝のポン監督、何か気になった
のかな?
お留守番宜しくね(⌒▽⌒)

ゆきぽんさん、今日も頑張って下さい
ね♫
返信する
おはようございます! (リンママ)
2018-03-01 10:02:55
朝から我慢できず、じゃがいものグラタンを作りました。
めちゃくちゃ簡単でおーいしい^ ^です!
残ってるブロッコリーとポールウインナーも足しました^ ^
レシピありがとうございます!
返信する
追記 (リンママ)
2018-03-01 10:18:01
リンクさせて頂いても構わないでしょうか?
返信する
Unknown (モカママ)
2018-03-01 13:25:20
朝、主人が出る6:30には
凄い雨、風で~

私が出る頃には傘はいらなかったんです
今は良い天気です

可愛いお雛様のディスプレイ~
我が家は娘がいなくなってから娘の部屋に・・・・

今日もハートがいっぱいね
我が家にも1個分けて欲しいです

ねぇねぇ・・・ポンちゃん、どうかしたの???
返信する
お雛様 (koumama)
2018-03-01 14:49:17
ブンタさん
いつもながらディスプレイうまいわー
季節を感じていつも素敵です
お雛様今週末には片付けるんだよね
今日は桜餅あげました
今日ブログにゆきぽんさんのこと書いてリンクしちゃった
みてみてね 後の連絡でごめんなさーい
返信する
こんにちは♪ (ゆきのん)
2018-03-01 17:15:01
もう3月・・・早いですね。
色々なお雛様、どれも可愛らしいですね。
毛氈のような赤が雰囲気があって素敵です。
さすがブンタさん

たい焼きにたこ焼きまでも。
見ていたらどちらも食べたくなりますよ。
ローソンスイーツも美味しそうなのをチョイスされて。。。
半分じゃなくて1人で全部食べたいです
返信する
かこさんへ (ゆきぽん)
2018-03-02 06:34:04
ホントに春の嵐でしたね
かこさんの所はその後、大丈夫だったかな?

3月は桃の節句にホワイトデーなど
いつの間にか、我が家の恒例行事?になってしまったディスプレイ担当のブンタはあれこれと頭の中でアイデアを考えたり大変だと思います(≧∇≦)
皆さんが見て楽しんで季節を感じて下さると嬉しく思います!

最近のポン監督は春だからか?落ち着きが無くて
撮影中もとにかくキョロキョロが止まりません^_^;

やっと金曜日になりました
一日頑張りますね^ ^
返信する
リンママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-02 06:36:56
ジャガイモのグラタン
ウソみたいに美味しいでしょ(*^o^*)
しかも牛乳とチーズだけで、もろにグラタン
喜んで貰えて嬉しいですよ(^_−)−☆
リンクまでしていただきどうもありがとうございました(^^)
リンちゃんも気に入ってくれると良いのですが^ ^
返信する
モカママさんへ (ゆきぽん)
2018-03-02 06:46:40
昨日はご主人が出かけられる時間は雨風が強くてモカママさんの出勤時間はおさまってた感じですね
最近の空模様って移り変わりも激しいような?

早いもので明日はお雛様ですね
我が家も娘たちが小さい頃は毎年飾っていました
三段飾りの京雛で、赤い毛氈ではなくて台座が黒でシブいやつです!
三女なんて怖がって、お雛様が階段から上がって来る〜って夢まで見てうなされていた様子
可笑しくて今でも覚えてますよ^^;
モカママさんのおうちでは、今ではひとちゃんの部屋に飾られているのですね(^o^)

ハート 宅配便で届けましょうか(≧∇≦)
いやいや モカママさん宅もハートがいっぱいの暖かい家族の様子が伝わって来ますよ^ ^

ポンタは春で恋の季節だからか?
落ち着きが無い時がありますね〜(^^;;
返信する
koumamaさんへ (ゆきぽん)
2018-03-02 06:54:13
お雛様ディスプレイ
後ろの布が効いてるな〜って気がしますよ
カーテン生地なんだけどね!
タックが取ってあるから色のグラデーションが楽しめる感じで(*^o^*)
写真ではなくて本物を見てもらいたいくらいですよ(^O^)
お雛様に桜餅
本当に春〜って感じよね*\(^o^)/*

箸置き、教えてくれてどうもありがと〜
可愛いのがたくさん、あんなのをお店で見たら暫く動けなくなりますよ〜
そう言えばウチに透明な桜の花びらのようなハート型にも見える花柄の可愛い箸置きがあったけどあれはどこにしまったかな?って急に気になって、早朝からゴソゴソと探してしまった^_^;
明日は箸置きとランチョンマットの整理をしようと思います〜(^◇^)
返信する

コメントを投稿

雑貨 ディスプレイ」カテゴリの最新記事