ようこそ「LENTO」小路へ

旅にお出かけ、おいしいもの、そして日常。「LENTO」(ゆっくり、のんびり)に、いきましょう♪

城とカフェめぐりの旅~佐賀へ

2023-05-16 | 旅行
2泊3日で佐賀県を旅してきました。

以前から行きたかった佐賀。

コロナ直前に、所用でキャンセル、
去年の夏もコロナ禍でキャンセル・・・
3度目の正直でございます。


まずは、
スケジュールを紹介させて下さい。
(現地ではレンタカーを利用しています)


(「マップル 2023」<昭文社>を加工しました)


第1日目:

羽田~福岡空港(JALに佐賀直行便はないため)
鷹島(長崎県)→ 
唐津(唐津城↓<続日本100名城> カフェ 虹の松原)<泊>



第2日目

唐津→名護屋城↓<日本100名城>
→鹿島市(カフェ 干潟など)
→嬉野温泉<泊>



第3日目

嬉野→佐賀市(干潟 佐賀城<冒頭画像> カフェ)
→吉野ヶ里歴史公園(日本100名城)↓→
福岡空港→羽田



大きな目的は、
日本100名城」スタンプながら・・・

気づけば、
なんだかんだで毎日カフェ三昧♫

いくら歴史好きの60オバちゃんだって
ひとときのお茶は必要なの!
旅先のカフェなら、元気も回復、頑張れる!!


本当を言うと・・・

去年、城跡めぐりだけの旅に連れて行かれ、
疲れ果ててブチ切れてしまい・・・
以来、夫も気を遣ってくれるようになった次第・・・😓



ゆっくり旅するのは
初めての佐賀県、
お城はもちろん、カフェを含む美味も堪能。

そんなこんなのあれこれは、
またゆっくりと・・・
どうぞ、またおつきあいくださいませ。
 


(長崎県 鷹島。雨降りでしたが、どうしても行きたかったので満足!)



本日、夫は出勤、
わたしも大量の洗濯を済ませ、
これから出かけます。

さぁ、日常へ戻りましょうか~~!

*****************

おつきあいいただき、
どうもありがとうございます。

皆さまに
「優しい風が吹きますように」


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« おいしい♫楽しい♫パン作り | トップ | 「アジフライの聖地」は~佐... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこちゃん)
2023-05-16 20:54:14
佐賀への旅でしたか🎵
佐賀は有明海と玄界灘に囲まれて
自然にも恵まれ、美味しい海の幸、山の幸と
美味しいものが沢山で本当にいいところですよね。
有明海の近くに従兄が住んでいます。
とってもいいところですね。
佐賀旅のレポート楽しみにしています。
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-05-16 22:35:53
わぁ♥佐賀にいらしていたのですね!
去年までは鳥栖に住んでおり、しょっちゅう佐賀市内にも行っていたので、なんだか嬉しい♥旅の続きレポ楽しみにしています♫
返信する
あっこちゃんさま (ぴあ野)
2023-05-17 09:48:23
あっこちゃん、コメントをどうもありがとうございました。
有明海・・・従兄さんがお住まいですか!
良いところで、羨ましいです。
佐賀というと、あの自虐的なはなわさんの歌もあるけれど、
本当に見どころも多く、おいしいモノもいっぱい。
良いところですよね。
羽田からJALの直行便がないのでためらっていましたが、
行ってみれば福岡空港から近くてびっくり。
堪能してきました。
どうぞ、またおつきあいくださいませ。
返信する
pukutaromamaさま (ぴあ野)
2023-05-17 09:51:21
コメントをどうもありがとうございます。
わあ~鳥栖でしたか。
Jリーグで、当時好きだった選手が移籍したので
この名を覚えたのです♥
見どころ、おいしいもがたっぷりで、堪能してきました。
どうぞ、またおつきあいくださいね♥
返信する

コメントを投稿