お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

ブランのいま

2011-09-24 | ブラン

ブランは今、左肺の機能が落ちてきたので、
酸素ボンベの助けを借りて呼吸しています。

大き目の衣装ケースに寝床を作り、
鼻の前に酸素チューブを置き、
酸素が逃げないように蓋をした
手作り酸素室でずーっと横になっています。
もう眠る体力もないようで、ずーっと目を開けています。

それでも、意識はハッキリしているようで、
人間が声を掛けると、反応してくれます。

でも、呼吸が苦しくなると、「グーグー」と苦しそうに鳴きます。

もう、舌が動かないので、ご飯を食べる事も水を飲むことも出来ません。
寝返りも自分では出来ないので、人間が介助しています。

鼻からチューブを入れ、栄養を取らせることもできますが、
呼吸が苦しいブランには、チューブはストレス。
点滴で水分を入れることも可能ですが、
根本的な治療ではないので、
苦しい時間を延ばすだけ。

担当の獣医の先生と相談して、これ以上の治療はしない事に決めました。
このまま穏かに逝けるなら、それが一番彼のためになると思ったので。

担当の先生に今後の治療方針を相談した時、
「もし、ブーちゃんがボクの子でも、これ以上の治療はしないと思います」と
言われました。

せつねー一言でしたが、決心がつきました。

もちろん、今は見られない症状が出れば、それには対応する気満々だけど。

今、我々が考えられるベストな道はこれかと。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シェル)
2011-09-25 01:30:03
お祈りしてるね
ブランが そして2人がありがとうと言い合えることを・・

私もせつないよ@@
 
Unknown (sachi)
2011-09-25 09:46:55
せつねーなぁーーー

2人がそばにいてくれる事、ブーにとってはそれが1番幸せだよ。

焼き物焼きまくれ。
コメントありがと (まなーる)
2011-09-26 00:05:35
ありがとう。

Unknown (葉っぱ)
2011-09-26 00:05:44
切ないね。。。

私も微力ながらお祈りしてるね。


葉っぱちゃん (まなーる)
2011-09-26 22:24:17
ありがとうねぇ~。
みんなのお祈りが、ブランに数々の奇跡を起こし、今日があるのだと。