お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

お別れ

2011-10-06 | ブラン

今日はブランの体とお別れをしてきました。

出棺の時は「頭がおかしくなるかも」と心配していましたが、
出棺には立ち会わないシステムだったので、割と穏かにお別れできました。

ブランは、家から一番近くて、手賀沼を一望できる動物霊園に納骨されました。

10時に出棺し、お骨を拾い、納骨をしました。

さて、人間は元気です。
納骨後は、新そばをたぐり、買い物をして帰宅。

帰宅後は、洗濯機を2回まわして、ブランの使ったタオルやブランケットを洗い、
その後は人間のもの。

その勢いで、ブランがずっと闘病していた和室も片付けました。

その後は晩御飯を大好きな「丸一」で楽しく美味食べて。


でも、帰宅後、ガランとした和室を見たら、
やっぱ寂しいわぁ。

いつも、帰宅したら和室で寝ているブランの様子見るのが、
もう習慣になってたからさ。

昨日は、ただただ、「ブランが逝っちゃった」事が悲しくて、それは切るような痛みだったけど、
今は、「ブランの不在」を実感し、鈍い痛みがあるカンジです。

この痛みとは、少しずつ折り合いをつけるしかないね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (葉っぱ)
2011-10-07 20:00:07
お別れしてきたんだね。
家から近いところにブランがいるなら
いつでも会いに行けるね。

うちの方にもいつでも来てね。
気まぐれな猫ちゃんたちだけど
大歓迎ですよ。


さよさんへ
ご無沙汰してます。
我が家にいる猫たちは
みんなノラちゃんなんです。
気付いたら5ネコになってしまいました。
5ニャン~~~ (まなーる)
2011-10-08 01:03:08
うん、凄く近くなの。
そこに可愛いワンコがいるんだよ~。

あら、軽く家の猫の数超えてるじゃないw。
すごいな、おい。

遊びに行くいく~。
メールするねぇ。