お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

静かな日々

2011-10-02 | ブラン

木曜まで唸っていたんだけど、どうやらそれは「苦しい。痛い」のうめきではなく、
「寝返りを打ちたいー。動きたいー。」と訴えていたようで。

呼吸も落ち着いてきたので、狭い衣装ケースで出来た酸素ハウスから出して、
広げたブランケットの上に寝かせて、出来る限り寝返りをさせてあげるようになったら、
唸ることも無くなり、時折自分で体を動かしたり、時には頭を上げたりしています。

前回、この状況になった時は、「また元気になるのかしら?」と期待して、
流動食をあげたりしたんだけど、どーやら栄養を摂取すると新陳代謝があがり、
結果、また呼吸が上がってきて、逆に苦しくなってしまうようなので、
もう栄養をあげるのは止めました。

今は、少々のお水を口にいれてあげるだけです。
栄養つけてあげたい衝動には駆られるんだけど、
私のエゴで、また苦しい思いをさせるのは申し訳ないと思いぐっと我慢をしています。

体力が落ちてきたからでしょうか、体を動かす事も少なくなってきましたが、
ブラン的には、穏かな日を過ごしてくれていると信じております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆ)
2011-10-03 00:09:58
祈ることしかできないけど…。
ブー様も、あなたも、家族みんな、
少しでも苦しくないように。
苦しくとも穏やかに過ごせますように。
Unknown (シェル)
2011-10-03 20:52:07
私にも祈ることしか出来ないけれど 昨日富士のパワーを貰いながら ブランにも届けって思いながらお散歩してきたよ
穏やかな苦しみの少ない時間が過ごせますように
Unknown (sachi)
2011-10-04 00:28:25
猫語がわかればいいのにな
みんな (まなーる)
2011-10-04 00:51:50
ありがとう。