お食事日記

日々の食事をメインにその日の出来事を書いてます。

今日はこんな一日でしたよ

2011-09-11 | わし

5時に起床

調子の良さそうなブランにご飯をあげたが、
少ししか食べてくれず、二度寝。

9時に再び起床。
ダンナを見送りつつ、「朝ごはん食べなかったので、病院へ連れて行った方がいいのでは?」と言われる。
確かに今日を逃すと主治医は木曜まで休みだ。
歯磨きと着替えだけ済ませ、獣医に診察券を出しに行った。
診察開始直後だったので、「1時間後に電話下さい。診察できそうな時間をお知らします」との事だったので一旦帰宅。

すると、そこにはとても元気そうなブランが。
ご飯も少量ではあるが、とてもいい勢いで食べ、
それでも元気が有り余っていたようで、
「風呂場で水飲ませーー」と言うので、お風呂場へ。
もう体がフラフラで、上手に水は飲めないのだけど、
何度失敗しても、「オレは飲むぜ。オレは飲むぜ」と辞めないので、
風呂場で納得行くまで30分程水を飲ませるお手伝い。

その後も最近は滅多に来ないリビングでノボノボしているので、
「こりゃ、今日病院行っても脳圧下げる点滴はできないだろうな」と判断し、病院はキャンセル。

もっすごいお腹が空いていたので、朝食はイチローばりに「朝カレー」無印のダルカレーにご飯少々で朝食。

来週遊びに行く西宮の友達からのメールを読み、
一泊旅行の予定を立てつつ、白髪染めを。

ブランに薬をあげ、おむつをし、
自分の身支度をしてさいたまスーパーアリーナへ。

えぇ、今日はラルクのライブだったんですよ。
前回の味スタより、狭い会場だったんで、一体感あって楽しかったな~。
新曲も聴けちゃって、耳福。耳福。

ライブの相棒のアヤブーとご飯を食べ帰宅。

ブランはおしめにしっかりオシッコをしていました。
他の3猫も元気にお迎え。
みんなにご飯をやり、お風呂へ入り、現在へ至っております。

明日は仕事。
でも、明日1日行ったら、翌日から私は夏休み~。
でも、明日の仕事は絶対忙しい一日~。
でも、仕事の後は会社の飲み会だし、
飲み会までの開き時間は、北千住へ赤ちゃんグッズの買出しで、楽しいはず~。

がんばるぞー。
明日はブランが沢山食べてくれますように。



最新の画像もっと見る