MKB2024

―― MK1のBLOG.

「ドテラマン」

2009年03月12日 | ★ヒーロー★80-90年代



 ドテラマン
   1986年10月14日~1987年2月24日放送



 平和な八本木の街で突然、大仏が動き出した。それは、有名になりたいインチ鬼大王が鬼次元からさらってきた鬼を利用した珍騒動が始まった合図だった。


       


 同じ頃、幼馴染み同士のハジメとマリコは、鬼次元から来た探偵からインチ鬼大王にさらわれた鬼の探索を命じられ、ドテラマンに変身できるハイパードテラを授かる。


      


 2人は戸惑いながらもドテラマンとドテラピンクに変身し、街で暴れる大仏に立ち向かっていく。こうして、インチ鬼大王との果てしない戦いが始まった。


      



 編集後記



 ドテラマンも当時ハマったアニメの一つで、クラスの班紹介ポスターにドテラマンの絵を描いた思い出があります。

 裁判沙汰になって途中で打ち切りになったらしいけど、全然気付きませんでした。。



【記事引用】「Wikipedia
【画像引用】「ドテラマン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« -FIFAクラブW杯- | トップ | 「太陽の使者 鉄人28号」 »