MKB2024

―― MK1のBLOG.

「Dr.スランプ アラレちゃん」

2008年07月13日 | ★ヒーロー★80-90年代



 Dr.スランプ アラレちゃん
  1981年4月8日~1986年2月19日放送



 ペンギン村に住む発明家の則巻千兵衛(のりまきせんべえ)が作ったアラレちゃんのハチャメチャな日常を描いたギャグ漫画。


       


 アラレ達が原始時代にタイムスリップした時に持ち帰ったカプセルから生まれた2本の触角と羽根の生えた赤ちゃんのガッちゃんとともに、ドタバタ騒動を巻き起こす。


       


 関東地区で平均視聴率23.8%、1981年12月16日の回で歴代高視聴率第3位となる最高視聴率38.1%を記録した。


       



 編集後記



 80年代のアニメの主題歌は、作品の世界観を見事に現していてホントに凄い。

 このアラレちゃんの主題歌も、曲を聴くだけで作品のわくわく感やペンギン村の楽しい感じが凄く伝わってきて、よくできてると思います。

 「ドラゴンボール」で、レッドリボン軍のブルー将軍を追ってペンギン村にやってきてしまった悟空とアラレちゃんの絡みは面白かった(笑)



【記事引用】「Wikipedia
【画像引用】「GyaO!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仮面の忍者 赤影」 | トップ | 「来来!キョンシーズ」 »