MKB2024

―― MK1のBLOG.

「仮面の忍者 赤影」

2008年07月07日 | ★ヒーロー★80-90年代



 仮面の忍者 赤影 
  1987年10月13日~1988年3月22日放送



 時は戦国、織田信長が天下統一を進めていた頃、栄の町に謎の集団が現れた。


       


 その集団は、目的のためには手段を選ばぬ残酷な集団で、次第に一大勢力になりつつあり、部下たちは皆、妖術の使い手だった。


      


 そのため、飛騨の忍者の里にいる赤影、青影、白影に金目教の首謀者を捕らえるよう依頼した――。


       



 編集後記



 オープニング曲がめちゃくちゃカッコよかったので、20年経った今でも記憶に残っています。

 当時はアニメ版しか知らなかったけど、数年前に実写版の赤影を知って、その見事な横分けっぷりにショックを受けました。。



【記事/画像引用】「仮面の忍者 赤影」「VIDEX.JP」 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「太陽の牙ダグラム」 | トップ | 「Dr.スランプ アラレちゃん」 »