尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

暑いなぁ

2013-08-19 17:59:28 | 日記・チャリ通勤

 見るからに下界は暑そうです。

 久々にGLへ。表題の写真は「尾道水道」方面の写真です。陽が良く照り
降りるのが嫌になりそうです。

 走った距離とジュース代。計算するとハイエースよりもお金がかかっています。
車で大人しく走っていた方が良いのか?

 でも身体の為に、地球の為にチャリが止めれず「あちぃ~」中、乗りました。

 ちょっとした「秋」を見つけました。



 GLのファミリーパーク内の駐車場です。紅葉が紅くなり始めています。
秋がちょっとずつですが来ているのか?



 このチャリ。乗り始めて約10年。さすがTREKというべきか。チョっとした
塗装割れなどのトラブルはあったものの壊れずに乗れています。
 これを買った時には「ビビビ~」と来るものがあったのですが
至近の最新自転車には来るものが無い。
 試乗させてもらっても「良いのは分かるのですが・・・」の状態。

 でも、いずれ次のチャリを探さないといけなくなる。その時に『ビビビ~』と
来るチャリが現れるのか? 

  不安です。

走行距離   約70㌔
時間      約4時間
ジュース代  150円×5=750円・・・軽油に換算すると約6リットル
         70÷6=約11㌔・・・リッターカーと燃費が一緒!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (みっちぃ)
2013-08-20 12:29:44
最近はロードにビビビと来てる気がします
返信する
みっちぃへ (マナブ)
2013-08-27 09:33:45
ロードかぁ…。確かに良いロードは沢山あるけど、欲しいまではいきません。
返信する

コメントを投稿