尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

ハイエースエアコン風量スイッチ不良

2021-09-26 16:55:54 | Myカー
ご無沙汰してます。エアコンの風量がハイからローにいきなり下がったのでスイッチをばらしてみました。
 
 ばらす前、スイッチの隙間からこの部品が見えてました。ばらすとポロリと落ちてきました。折れた凸があったの思い出し、凸と汚れ具合から合わせたら
 
 ぴったりです。
 この部品がショートの原因では無さそうですが接点不良の原因なのは間違いなさそうです。


オス側端子も溶損ぎみ

メス側端子も溶損ぎみ
とりあえず、部品発注しました。
 
部品来て組み直しするまで仮組み状態です。
 まもなく42万キロ。先月はスターターリレーが溶損ぎみで始動不能になり取替。機械品のみならず電気品もくたびれたら車乗り換えかなぁ…
 いや、まだ直して乗りますよ❗ハイエース❗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿