尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

会社の若い子のチャリ整備

2014-03-14 20:12:04 | 日記・チャリ通勤
 ご無沙汰してます。今日は、地震有り雹が降る荒れた気象条件でしたね。皆様は大丈夫だったでしょうか?

 さて、今日は夜勤ウィーク後の2日目休み。今回は夜勤ウィーク前の休みの話しです。

 会社の若い子が
『同じグループのチャリ夫君からチャリを譲って貰うので整備してくれませんか?』
と、言ってきたので最初は、チャリ夫君に整備して貰いと断ったのですが困っていたので引き受ける事に。

 さっと見てチャリを初めて乗る若い子には勿体無い位の仕様。トレックマドン『ディスカバリーチャンネル』なのです。整備する側も気合いが入ります。

 ワイヤー類、チェーンを変えて磨き上げて…。納車前試運転(試走)へ。

 チャリが良いので、古さを感じさせない乗り味。堅いけど衝撃吸収性は良いのです。またマビックキシリウムが軽い転がりを提供してくれて、すぐに『高速巡航』に入れるのです。
(◎o◎)
 私が欲しい位の仕様です。

 ただ年式が古いので、くたびれているところもありました。
(例えばSTIフロント側ロック解除レバー空打ちやマビックカセットの無ペダリング時の共回りなど)

 でも初心者が乗るには充分。長く乗って欲しいです。
 さぁ何処へ連れて行こうか?「騙された」と言われない様にしないと…

(^。^;)
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきじま (みっちぃ)
2014-03-14 21:28:53
小豆島とか♪
間違ってもお山登っちゃおえんでー(^_^)/
返信する
みっちぃへ (マナブ)
2014-03-16 07:38:33
小豆島かぁ…

 アリかも!

だって小豆島級のヒルクライムも試走しましたが羽が付いたように登れましたから!
(笑)
返信する

コメントを投稿