尾道の高台から

『尾道の高台から』趣味のチャリ、はたまた尾道の高台にあるMy家や車で日々の綴りたいことを書きます。

朝勤明けの休み

2013-08-19 17:40:59 | 日記・チャリ通勤

  盆も関係なくお仕事だった。火から土まで5日間。そして
日・月とやっと『お休み』。

 あっちさんと朝から広島街中巡りに行きました。

 まずは、私事で広島交通科学館で「ラリーの世界 -限界に挑む-」を見に行きました。
入口には可愛いデミオのラリーカーがありました。



 展示では、実際のラリーカーに座れる体験も有りました。肝心なコンソールの操作部
はブラックBOXに納められていましたが、座った感想は『身体にFIT』です。あっちさん
も「良い」との反応。次回の車は「ラリーカー」なのか?

 ラリーカー以外にも、いろんな乗り物の模型があります。その中で
あっちさんは「我が家に飛行機でも飾ろうか…」なんて。

 見入っていました。

 その後、広島紙屋町へ行きシャレオでお茶して



 広島県立美術館で開催中の『ゴッホ展』



 色々、ゴッホについて調査・推理した内容が展示されていました。絵も
見るだけでなく、赤外線、X線で調査した結果も説明されていました。
その道のプロは見る点が違います。

 そして、お隣の『縮景園』



 と散策。あっという間の一日でした。

 今回の移動は「フラワーライナー」を使用しました。座っているときは
ひたすら「熟睡」。日ごろの疲れを癒しました。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっち)
2013-08-22 01:25:54
えっ!?次はラリーカー?足がとどきませんよ~(^。^;)
返信する

コメントを投稿